・一部のタメ撃ちで敵弾を消せるとあるが、タメ撃ち発射後は一定時間通常弾が撃てなくなる為、
敵弾を消せても撃ってくる敵機は倒せないから、結局敵弾は画面に溢れる。
4人目以外、弾消しの意味が無い。
・もっとも近付いた時に敵機を倒すとライフ回復アイテムが出るとあるが、
敵機が多過ぎ&敵弾多過ぎの為、回復アイテム目当てで近付くなんてほぼ無理。
出来たとしても、被ダメージ>回復量の為、損をする。
・2面までしかプレイしていないが、
2面の背景は紫色なのに、中ボスとボスが撃ってくる敵弾の色が紫系統。見えなくて避けられない。
また、全体的に自機のショットが敵弾よりも派手なので、ショットを撃っていると敵弾が見えづらい。
・タメ撃ちのゲージが画面右側のステータス画面にある。それも小さい。
その為、ゲージのたまり具合を見る為に、視線をいちいち右側に移さないといけない。プレイがしづらい。
また、量によってゲージの色が変化する訳でも、ゲージに半分の区切りも無い為、
半分までたまっているかどうか、全部たまったのかが判りづらい。
・敵機が固いのか自機が弱いのか、とりあえず、数が多過ぎて敵機の半分以上は倒せない。
敵弾もこちらの弾消しのペース以上に撃ってくる。やはり、弾消しの意味無し。
被弾せずにどうやってプレイするのかが不思議に思う。
・キーボードでプレイする場合、環境によってはZとX同時押し時にアローキーが反応しない。
・タメ時間が長い、タメ撃ち発射後の通常弾発射不可能時間が長い、性能が終わっているタメ撃ちが多過ぎ。
・これをクリアー出来る製作者がすごい。
・キャラ別の感想
・1人目
通常弾はふつう。撃てれば撃てば、という感覚。
半タメの弾消しは目の前のみ。通常弾撃てなくなるから、敵弾消せても敵機倒せない。存在する価値無し。
最大タメは貫通レーザー。通常弾より強い為、ボス戦はひたすらこれを撃つ作業。
・2人目
通常弾弱過ぎ。2連射しか出来ない上に次弾発射までが遅い為、すばやい敵機に弱い。
半タメ弱過ぎ。追尾弾だが、数発当たらないとザコすら倒せない。存在する価値無し。
最大タメは使える。というより、これでしか戦えない。
・3人目
通常弾はそこそこ。というより、これでしか戦えない。
半タメは2人目より弱過ぎ。存在する価値無しどころか、撃ったら負け。
最大タメは無意味。存在する価値無し。
・4人目
通常弾、半タメ、最大タメどれも強い。
まともにプレイ出来るのはこのキャラだけ。それでも、敵機倒せない&敵弾避けれないだけど。
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