ディフォルメの効いた絵柄が印象的な作品ですが、見た目だけでなくキャラバランスについてもキッチリ作られています。
また独特なコマンドは採用していないので、格闘ゲームに通じている人なら技表を見なくても遊べます。
CPU戦は今一歩食い足りないものを感じますが、スパⅣやメルブラなど、アーケードで稼働中している格闘ゲームもここ数年はCPUが適度に勝たせてくれるアルゴリズムを採用していますし、個人的にこれでいいのではないかと思います。
むしろ、初心者に対してハードルが低く設定されている事は歓迎されるべきでしょう。
この作品はこの作品で既に完成されていると思いますので、もし次作があるのでしたら…
・キャラの絵柄の統一化(主人公と比べて明らかに作風が違うキャラがいるので)
・技の威力の見直し(特に遊美の投げ技。見た目と威力が一致しない)
を検討して頂ければと思います。
フリーソフトと言えば中途半端なところで公開してしまっている方も多い中、ここまでちゃんと作っている事は大いに評価されるべきでしょう。
12345
No.17909 - 2014-01-30 22:54:42
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

クレアンティクス・ゼロ
FooL Mobile Arts
近未来スラム街を舞台にしたダーティパンクRPG
-

深夜12時学校で ver1.03
さくらぷりん
ちょっとエッチな学園探索ホラー
-

Qualia-盲唖の歌姫-
すぎやん
かつて私の世界は、みんなの世界のたった半分だった―――マルチシナリオ型サイバーパンクRPG
-

双極螺旋
黒蝶月
密室で目を覚ました記憶のない青年が真実を探す、謎解き探索ミステリーADV。
-

夢物語 ver1.10
キノクラ
覚めれば忘れてしまう、ただの夢 [和風掌編ノベルゲーム]
-

アオとアオのセカイ
グラシアス
1分で楽しめるヤンデレ×メンヘラ×監禁×兄弟×病みBL





