最後にややネタバレがあります。怠け者のダリーナが祖父から勘当されるのを防ぐために知恵を絞って奮闘?するお話。次に何をするかの手順が示されるので探索RPGというよりお話を追うのがメインのラノベ的な感じが強いですが、姑息な手を使ってなんとしても目的を遂げようとするダリーナと一癖も二癖もある人たちのやりとりが痛快で終始面白かったです。
ここからネタバレです。
最後に解放されるエピソードはダリーナの意外な奮起に見直しました。あの魔物だらけの山の中で逞しくなって帰ってきたメソックくんも良いキャラだし、目の前で親を殺されて復讐のために強くなろうとしたスライムちゃんも魔物の定めとはいえダリーナと共に応援したくなりました!どこかで元気で暮らしているといいな。フラれた牛さんにも幸あれ!
12345
No.72995 - 2026-08-30 07:19:24
- 1






