アデラ

シンプルだが初見では難しいかも

シンプルですが、ところどころ難しいところがあるのでサクサク爽快!といった感じではなく、
このあたりからなんだか古めかしい感じです。

敵の体当たりの当たり判定が意外と広いので、
ギリギリを見極めてすりぬけていくということはまずできません。
敵に追い詰められたかな?と思ったらひとつ前のフィールドに戻って
敵の位置をリセットしたりなど、いかにもゲームっぽい回避方法を取ったほうがよいあたりもレトロっぽいです。
ショックウェーブが便利とはいえ、
コツを把握するのも簡単ではなかったりします。

装備が追加されるとはいえ固定なので、
二周目を遊ぶには追加要素が乏しいかな?とは思います。
自機のカスタマイズができたらいいかもしれません。

これをベースとした続編があったらプレイしたいですね。

12345
No.977 - 2011-10-09 01:27:54
しおりん

バトルシティを思い浮かべてやったら、ちょと別物だったの巻

ノーマルでも敵が固かったので、ハードはプレイする気が起きませんでした。
ノーダメージで進めることで、攻撃力ボーナスを底なしにしていれば作業感もなくなるかもしれませんね。
判定に対して回避が極めて困難じゃないか、って配置もいくつかあり、そのへんは残念です。
とはいえ、一回通して遊ぶ分にはほどよい良作でした。
レトロ風味なデザインも洗練されていて素晴らしかったです。

12345
No.978 - 2011-10-08 08:32:04


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム