> これ・・・スキルは無関係なんでしょうか・・・使ってる気配がないような・・・
スキルをセットしていますか? ラルフ・バッツの袈裟斬り・振り下ろすなどは通常攻撃との差異が判りにくいところもありますが、セットしているなら、しっかりと使っていると思いますよ。イルヴァが仲間になると演出的に明白です。
遊んでいれば多少は理解できますがゲーム全体に説明不足の感があることは確かですね。
感想掲示板なので感想を述べますとRPGツクールの(標準の)機能上の不便が気になる作品です。バックグラウンドで動作しないこと。カーソルをマウスで動かせないこと。進行速度を変更できるとは言え、プレイヤーのやることは最後の最後に撤退を選ぶことしかないのに「ながら作業」にも移れないのが面倒です。
序盤は一向に勝てませんが、負けまくりながら戦力(仲間・Lv・装備)が充実してきてクリア報酬の宝箱を取れると嬉しい思いはあります。RTSですがストラテジ(戦略)部分は薄く、コツコツとPTを強くすることが進行上の要点でしょう。いわゆる作業ゲーが好きな方にはおすすめかもしれません。
12345
No.313 - 2011-10-02 06:36:05
- 1
- 2
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

ヒメゴト ver1.03
いるあんこ
悲しい娘の秘密【探索型ホラー】
-

子育て何万?
アストン=路端
月収シミュレーション
-

妹のコミュ力が皆無な件。
さつき晴れ
新学期。人見知りで引きこもりな妹に、友人はできるのか!?
-

朝溶けの魔女
Portrain
あの別荘には、"大人"になるまで行ってはいけない――
-

ふぉーりんわんだー
こうさか
ハクスラ系?のRPGです
-

Rock'n ROSE 1st
RAIHA/しにがみ
同人キャラの祭典なロックマンライクのアクションゲーム




