体験版でハマり、データを引き継いで製品版の最後までプレイしました。
シンプルに決められる育成要素が、とても面白かったです。
短いターンでクリアしやすく、
歯ごたえ(油断すると負傷する)のあるステージが多くあって、はまりました。
戦闘面で面白かった所 ※主に製品版に触れた感想です。
・各マップの冒頭ストーリーが気楽に見れる
冒頭OP20秒に釣られてプレイしました。
実際に20秒ぐらいの感覚で冒頭ストーリーが終わるので気楽に聞けます。
マップの戦闘に集中しやすいです。
・遠距離武器の射程が広い
弓:射程3~5 ボウシューターの弓:射程7~10
魔法:射程2~4 斧:射程1~2なのが嬉しいです。
遠距離ユニットと協力して、敵を倒しやすくなります。
※武器は固定で一つだけ所持(クラスの系統ごとに違う)
アーチャー等の弓兵になれば最初から射程3~5です。
射程5の武器が早く使えるの最高でした。
・支援コマンドが強い/即時に待機しないため他の行動もできる
味方を再行動させる…移動前に使用すると再び行動可能
味方を回復するスキル…他の行動コマンドも可能
味方を回復しながら、攻撃に参加できるの面白いです。
・一定の攻撃回数を受けると弱くなる敵※製品版の終盤から登場
一定の攻撃回数で壊れる強化装備をした敵が厄介ですが面白いです。
味方複数と協力して強敵を倒した時は快感でした。
・最終章の演出・EDに感動
最終章にはこれまで育ててきたユニットに思わず感情移入する演出がありました。
好きなキャラは、アナスティアとイーナです。
テンポが良くて集中して攻略できるゲームをありがとうございました。
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