「魔導士」か…
やけにあっさりしたタイトルだな…
最初の第一印象でした。
プレイ開始。
『声』が響く、
「時は満ちようと…」
ニヤリ。
この芸術的スタイル。始まったか。
『ラスボス、黒幕、ストーリーテラー、導きの声…』
RPGにおける各役割をどう配置するかの采配。
(ドラクエⅣならピサロ、エビル、マスター、ロザリー等…)
それぞれにキャラを割り振っても良いが、
1キャラに複数の役を割り振っても良い。
その利点は、
重要キャラが少なくなるため物語が圧縮され、
時間当たりの厚みが増す点であろう。
→フリゲのRPG作品としてピッタリ。
登場キャラも少なくなり、時間も少ない。
でも物語の厚みは十分。
駆け足っぽい感じになるかどうかは作者の力量次第。
もちろん作品としては正統派であり、
クセ(短編にありがちな変なギャグとか)が無く安心して楽しめる。
結構よく出来た作品で楽しめた。
僕はこのような視点で作品を俯瞰したが、
別の視点をもって作品を楽しむことも可能だろう。
プレイ後は「魔導士」ってタイトルがしっくりきたストーリーでした。
12345
No.69327 - 2024-09-25 23:29:17
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

トップ・スター・ヴィーナス
DN
トップ・スターの悲劇
-

怪盗ドルチェのゲーム
kiji
チョコを狙う少年怪盗の冒険。ノベル要素の強い謎解き&探索
-

鏡ノ悪魔 ver.1.04
かえる症候群
鏡に誘われた少女のお話、おまじないはお呪(まじな)い
-

なんもはじまんない日本昔話【ダウンロード版】
ねこじゃらし製鉄所
なんもはじまんないノベルゲームです。なんもはじまんないです。
-

呪奏~jyuso~
ナイデン内田
ニコニコ自作ゲームフェス2018『ベスト3Dホラー賞』
-

SPLIT LIFE
J.Belem
「壁の向こう側を探索する」アクションアドベンチャー





