まっすぐなキャラクター、まっすぐなストーリー
期待したものがそのまま『ある』 それがとても満足感になりました。
魔王や四天王といった存在はもちろん、
最初のダンジョンは森、やがて船に乗って……という期待通りのストーリーが展開されます。
キャラクター面も主役の四人のやり取りが面白く、
ハロルドとマーシャの恋愛模様もとてもにやにやしながら楽しめました。
(描写が重すぎないのでそれも雰囲気に合っていて良かった)
それを面白がって見ているテレーゼとルキウスも良き。
総じて、良作なライトファンタジーという印象。
明るい雰囲気で戦いや冒険を楽しみたい人にはオススメ
普段あまりRPGはプレイしないのですが某ツクール系実況YouTuberの動画を冒頭だけ観て自分で遊びたくなったので遊ばせて頂きました!
思っていたよりもボリュームがあって大満足です!
道中はストーリーとレベルを上げて強くなるRPGの醍醐味を中心に楽しめるようになっており、余分な探索があまり必要ないのでサクサクと気分良く進めることができました。
レベリングも快適に出来るようになっており、尚且つそれに沿った調整になっているので終盤もバトルの緊張感を損なうことなく遊べるバランスになっていてとても良かったです。
タイトルでストーリーを読ませるのがメインのゲームかと思っていたのでバランス面でいい意味で裏切られました
クリアしたので寝ますがクリア後のやり込み要素もあるのでまた明日挑戦させていただきます!
楽しい時間をありがとうございました!
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
PRESS START
nemurita
「なんだか夢をみているみたい。」 「…夢なんかじゃない。本物だ。」
-
発達物語
一限はやめ
発達障害に悩む主人公と心理カウンセラーの話(ノベル)
-
サクサクエスト
±5%
サクサク感重視のレトロ風RPG
-
箱庭村奇談 ver1.2
BQi
ほぼ一歩道の、お手軽ホラー探索ゲームです。zip解凍してもHDDに優しい11.5MB!
-
真性終末症候群-World end,eve-
StarChasers
ようこそ”世界へ”
-
Artificial Providence 1
星潟
ダンジョン探索・クエスト攻略型RPG(難易度選択可)