強引な献身的少女と筋肉は全てを解決する少女のセットで。長い長い冬から春を取り戻すお話です。某東方妖々夢っぽいお題ですが、この作品では桜を取り戻すのが主な目的らしく、こんなあたりはミトンさんらしいです。会話の端々にもそれらが随所に出ておりキャラがしっかり立っている。さぁボケと筋肉で春をゲットです!
難易度は、きっちり手堅く纏まっていて二人の最初の会話通り、しっかり戦っていくことで問題なく進めるでしょう。レベル上げや戦闘時の工夫なども必要になりますが、概ね問題なくと感じました。
ストーリーの方は、最終目的が最初のあたりで明言されるため、迷うことはなくボリュームも中編といったところでしょうか。既に述べられていますが、こういうストーリーはもっと味わいたいですね!
良かった点
・先のコメントにもあるように、ストーリーが良い
・文章のセンスが良い
・戦闘が派手で凝られている
・戦闘バランスも絶妙
まぁバランスは、RPG初心者には難しすぎるかもしれんね。雑魚敵でも、攻撃連打ってかんじにはいかない。状態異常も多い。俺は程よくハラハラできて良いくらいだと思ったけど。
悪かった点・・・てか、要望?
・おまけ要素が欲しかった
せっかくこれだけ良いキャラの掛け合いもあったんだし、エンディングが終わって何もないのが寂しいな。まぁ終わり方も綺麗で、映画見たあとみたいな読後感?みたいのがあって、これでいいのかもしれんけど。まぁ短編ものにボリュームを求めることがおかしいだろうし。
作者さんは次のゲーム製作にとりかかっているようなので、そっちにも期待しておきます。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
I am you
square world
夢の中で もう一人の自分に出会いました
-
City Light re-float
Double B.
夜と廃墟と灯台の街
-
Comet
駿プロ
探索系やんわりホラー鬱ノベルアドベンチャー風ゲーム。後半RPG
-
人間レンジ
黒猫銀次
本当にあたためますか?
-
伊達のバレンタイン
まや
日本よ、これが伊達だ
-
異性人からの贈り物
ミニアイディアBOX
異性人との交流の物語