じじいが強くて出られない

Tanaage

魔王を倒しに行きたいのに・・・じじいが強くて村から出られない・・・。

リード

楽しかったです。

ノーマル・トゥルーエンド共にクリア出来ました。
※ネタバレ含みます。
見たくない人は、下に行かないで下さい。





























































皆さん、裏ボスのじじい3ターン撃破出来ました。
ネックは、魔剣アロンダイトという武器です。
この武器双冥より強いです。
しかも2つ装備するとスキルに“アロンダイトー開放ー”が使えます。
消費が激しくMP1万とSP100必要です。
この武器を入手するには、森の遺跡に出てくるスライムを倒すとドロップします。

後は、剣を装備出来る様にする方法ですが、ランスロットという貴重品が必要になります。

先ずは、脳筋の地下洞窟で、“拳王のグローブ”が入っていた宝箱の横から落ちた先で、イベントが発生します。
次は、じじいを倒す所まで進めて、宿屋の食堂の右上ある樽をクリックすると「墓場を調べろ。」とコメントが表示されるので、墓場に行って調べます。
そうすると、またカイン達の所行けるはずです。
そこで、3人と会話すれば、ランスロットを貰えるはずです。

皆さん、まだ入手していないならやってみて下さい。

12345
No.68100 - 2024-03-29 05:02:28
不審な不審者

「ネタバレを含みます」

とても楽しかったです!!!キャラ同士の会話や性格の濃さ、ギャグ盛り込みで楽しかったです!!
Freem!のゲームを実況を通して知ることや見ることはあってもプレイすることはなかったので今回完全初見でプレイしました!!!!
初心者ですが不具合なく、彷徨ったりヒントをみたりしながらですがスムーズに4時間でクリアできました!!!
レベ上げは雑魚敵を倒してモラでちびちび上げるのもいいですが最高まで目指さないほうがいいです。根気強く話進めてがっぽりモラもらったほうがいいです。モラだけに

キャラクターの中で一番好きなのは酒場の店長さんです!!!酒場では毎回入る度にお客さんが変わってたりして…お客さんの話から伝わる店長さんという人物、そして主人公と見た人だけが知る恐ろしい裏…最初見たときはホラゲーかと思いました…。その人物描写が最高にすきです!!!気前良くてかっこいいイかれたお姉さん好きです!!!VIP待遇受けたいです!…なぜその酒場のあのお方が…?
話を進める度に変わるキャラの会話、攻略できたという達成感がありました!
そして主人公のアイクくん、最初はクソガキかと思いましたが、立派なサイコパスでしたね。おもいやりはありますが
ゲームを進めるうえで部屋も見ていただきたい!とある場所のギミックやワープ地獄、部屋の生活感、そして闇…ヤザワさんのところはあの像ととある部屋をみて伝わるダースくん、いや話相手への執着心、はたまた愛を感じました。脳筋親子やとある場所などとある秘密の伏線すごかったです。
ちなみに知ってる方もいるとは思いますが防具店の盾は100モラで買えますが売却は150モラで行けます。最初のほうはそれでレベル上げてました!!!自分で発見できて興奮しました!

トゥルーエンドの攻略がまぢむづいときはやはりヒントやレビューを見たほうがいいでしょう

ちなみに私が言えるのは再度巡ったり、場所場所のボスを倒したり、崖落ちたり樽調べたりクリスタルとかゴールデンスタチュー巡ったりです。ノーマル・トゥルーエンドのぶんきはぎりぎりでひきかえすことでしょうか。だいたい樽のところまでいけたらあとは「最強じじい?二発で仕留められますけど?」ぐらいまでいけ、分岐から最短30秒でトゥルーエンドをクリアできます。


本当にゲーム楽しかったです!!!本当はもっと長いレビューを書いていたのですが、私のやらかしで全文消えました!!!!これからも応援しています!!!

長文失礼しました。

12345
No.67870 - 2024-03-03 02:47:16
三雲

謎が残るけど手がかりがない…。

「ネタバレを含みます」
ノーマルエンド・トゥルーエンド共にクリアしました!
ヒントが本当に少なくて、とあるモンスターを倒したらそこからサクサク進めました。ストーリーも斬新で勢いとアクセル全開なのが爽快感があって楽しかったです。

で、謎が残っているのがとある部屋の彫像と、これまたとある場所の何かを調べると出る自動音声。深く調べるとまた何かあるんだろうけど、途中で手に入った装備ですんなり倒せたしヒントがまったくないのでギブアップです。

12345
No.67684 - 2024-02-11 20:23:45
ttl

現時点ではトゥルーエンドクリア困難

※ネタバレへのぼかした記述を含みます

 ゴリゴリ上がっていくレベル、悪用しようとすれば強敵でも適正レベル以下で屠れるコンボなど、プレイしていて随所で戦闘の楽しみを味わえました。
 キャラ同士のやりとりもクスリと笑えるものが揃っており、ノーマルエンドまでならちょっとした軽食感覚でプレイできるでしょう。

 ただし、トゥルーエンドを目指そうとなると動線が非常に乏しく、独力で辿りつくのは困難を極めました。
 説明書末尾にヒントがあるのですが、ヒントを見なければ分かりっこないような探索ポイントもあれば、ヒントを見てもどうやってそこに辿りつけばいいのか推定困難なポイントもあり、数時間にわたって詰まって楽しむどころではなくなりました。
 ラスボスがそこにいるなんて思いも寄りませんし、そこで逆走するとそこに行けるなんて連想できる素材はありませんでした。イベントがどこで起こるのかわからず、暗闇の中にまだ何かあるのかと彷徨ったり、像にタッチしたり、あちこち歩き回るハメに……。
 実は最終的には諦めて、内部データをカンニングすることでようやく解決の糸口(イベント場所がわかっただけなので、解決はそこからさらに数十分)になったので、この点は致命的なマイナスポイントでした。

 ラスボスも異様に強く、「とてもバグ利用以外では倒せん……」と思いながら撃破したのですが、このレビューを執筆中にまさかの発見。実は反則級に強いアイテムがドロップにノーヒントで存在していて、それ前提の強さだったという、「なんだかなぁ」でした。

 またver.1.01ということもあり、進行に支障を来すバグもいくつか散見されます。
 ①草地にいる脳筋は一番下選択肢でフリーズする
 ②酒屋前の水桶を調べると没イベントらしきメッセージが出て宿屋のフラグが狂う(またメッセージ内容から探索ポイントがあるのだろうと思い、大変混乱した)
 ③暗闇に2度目に踏み入ると脱出できないで詰む
あたりが危険でしょうか。

 総じて、大部分は面白かったのですけれど、80%完成の時点からが荒削りすぎて困ったなぁ、という評価です。
 正直、トゥルーを投げ出さずにクリアできたプレイヤーさんは何割いるのだろうか?と疑問に思うレベルなので、その点はなんとかしたほうがよいのではないかなと思いました。

12345
No.66820 - 2023-10-21 11:21:41
カノン

粗さはあるが・・・

作者様、製作お疲れ様です。

プレイ時間 3時間ほどでノーマルクリアまでいきました。
1時間くらいは、次の行先がわからず迷子になっていました。

紫と金の球を揃えただけでは、
クリスタルが反応しなかったため、TRUE ENDは諦めました。


戦闘面での相手AIの技選択や、導線がわかりづらい部分や
細かい部分の画面表示など
(ラスボス討伐後、再度魔王城のエリアに入った際のエフェクトや
イベント中の宝箱の表示など)

まだまだ粗い部分はあるものの十分に楽しめた作品でした。

(ver.1.01 時点)

12345
No.66786 - 2023-10-17 21:44:22
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム