とある村でレビューをしたら、お母さんが助かるみたいなのでレビューしにきましたw
楽しくプレイさせていただいてます
良いところ
・会話のテンポや内容がいいです!!
(それぞれ個性があり、楽しく読んでいます)
・矢全体攻撃のおかげで序盤の戦闘のテンポがいいです
(また、全体攻撃のできる武器もあるのでストレスフリー)
・上位回復魔法などの追加レベルがちょうどいい
(もう少し威力欲しいなと思ったときに来るw)
残念なところ
・町や建物のマップが広くて探索が少し大変
(壁の高さが高いからかな?)
・ステート回復の魔法がないので少し不便
(アイテムを買えば済む話ではあるが・・・)
・神隠しイベントの発生条件が分かりにくかった
(攻略サイト見ました)
・初見だと、ひとつの町がマップ移動で繋がっているのも分かりにくかった
多分、設定ミス?発見したので記載しておきます
・カストラで宿屋の2階の左部屋の扉がない
・ヴィルグの轟雷斬のスキルアイコンが炎属性になっている
・ララのディッシィエクレールが3体攻撃なのに、2体しか攻撃されない
(もし、勘違いだったらごめんなさい)
コスタリカ王国の壺に最高金額入れてみました!!
まさか、こんなモノがもらえるとはビックリしましたねw
隠しアイテムなど見つけた時のワクワク感最高です
最後までプレイ頑張ります!
壺のおかげで・・・ありがとうございます!!
ゲーム説明に高難易度とあったので、ウィザードリィくらいを想定していたのですが、想定の遥か斜め上でした。
たまに魔法やTP技が外れるので調べてみたら、序盤のザコでも回避率や魔法回避率が10%も設定されてました。
更に、序盤はヒーラー不在なのに、一回の戦闘でHPが半分くらいもっていかれたりもします。ヒーラーがいないので、酷い時は一回戦闘したら宿に戻る感じでした。
更に更に、序盤の一回の戦闘で得られる金が40とか50なのに、毒消しは200もします。
あのウィザードリィでさえ、序盤から魔法回避する敵はいませんでしたし、ヒーラーも最初から仲間にできました。
ヒーラー不在なので、ダンジョンに行く時は回復アイテムを買い込むしかないわけですが、そうなるとお金が必要なわけで、結局序盤からやたらと戦闘するハメになるわけです。
なので、序盤で心が折れました。
自分はウィザードリィやファミコン版ドラクエ2をクリアしましたが、ウィザードリィを中立属性縛りプレイするくらいの根性がないとキツイと思いました。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

あらぬけガール
ほーむorあうぇい
女の子向けコメディ脱出
-

エルの死神
みへい
洋館脱出系の謎解き・探索ホラーADV
-

家事は私を愛するけれど、私は家事を愛せない。
kiji
103人の家事男子に求愛されて疲れる乙女ゲーム
-

爆発すっぞ!! あと1分!!【ブラウザ版】
ねこじゃらし製鉄所
やばい!! 1分以内に爆発を止めろ!!
-

バロックを抱く揺籠(2020.ver)
ハタ
近世スペイン王家をモチーフにした、オカルトチックなダークファンタジー
-

3本足のレリカ
ふゎふゎホヨモッテリ
ノワールとサーカスとサークラ的な





