タテヨコ冒険譚

ArrayCats

絵本の世界を旅するパズル

ウニとクリ

名作絵本の雰囲気

縦線が引ける女の子と横線が引ける男の子を動かして次々とフィールドをクリアしていくのですが、パズル要素の他に巧みに物語も仕込まれていて、すべてが理想的で完成度が高いと思いました。挿絵風の絵と素朴なBGMが名作絵本の雰囲気でとても素敵でした。何度も見返したい作品です。

12345
No.66003 - 2023-07-30 13:40:47
perhaps

完成度の高いパズルゲーム

キャラクターのアニメーションがよくできており、BGMが良いうえに操作キャラの切り替え時に音楽が変化したり、物語の演出が独特であったりと、素晴らしい作りこみを感じる作品でした。
線を引ける回数が決まっているパズルですが、私のようなパズルが苦手な人でもクリアできるように回数を増やせる救済措置があるのでなんとかクリアできました。終盤の難易度が高かった…

12345
No.65446 - 2023-06-08 21:19:11
けー / K

丁寧に作りこまれたシステムと世界観

絵本の世界から抜け出そうとする主人公が仲間と力をあわせて冒険する、というお話です。

この作品は会話パートとゲームパートの2つに分かれていますが、どちらも徹底して世界観や雰囲気が作りこまれています。
プレイしてすぐに会話パートが始まるのですがその演出の細かさに目を見張りました。
ゲームシステムはシンプルですが随所のギミックが奥深くやり応えがあります。
ただインクの残量についてはなぜあるのかわかりませんでした。
難しいところもありますがレベルデザインが秀逸でプレイ中は常に達成感を感じながら進むことができました。

純粋なゲームとしての面白さ、そして演出による没入感はフリーゲームの中でも随一です。

12345
No.65438 - 2023-06-07 23:09:34
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム