夢幻大

まずイラストに魅力を感じた方、遊んで間違いなし!

最初にスクリーンショットを見た際は、ラノベやそういった類のゲーム版かと思いました。
実際にプレイすると一部にはボイスまで入っており、本当にフリーゲームかと思いなが遊んでいました。

どのキャラも可愛く個性があり、最後まで楽しく遊ぶことができました。

唯一気になる点としては、サブイベントがいくつか用意されていましたが、
これに対する移動や探索の時間が多かったということでしょうか。

私は元々こういった類は全く苦にならないのですが、一部の方はモチベ低下になってしまうかもしれません。
とはいえ救済アイテムもありますので、大した問題にはならないのかなと感じました。

全実績解除まで夢中で遊びました。
続編も制作中とのことで、そちらも期待しています!
作者様の今後のゲーム制作を心から応援しています!

12345
No.67986 - 2024-03-15 23:49:27
losspass

グラフィック周りに力が入っている丁寧な作りの推理ADV

実績は未コンプリートで、クリア時間は約2時間でした。
主要キャラにはグラフィックだけでなく、部分的にボイスまで入っているという豪華な作りで、フリーゲームとは思えない贅沢なプレイ感があり楽しかったです。

ゲーム部部分については、まだ最初の事件ということもあり、凄く凝っているというわけではありません。
しかしきちんとロジックが積み重ねられており、推理ADVとして素直に楽しめるものでした。
推理に特化した作品というよりは、この作品の世界を味わうサブイベントが多く、没頭できるように作り込まれてます。
推理だけを楽しみたいというせっかちな人より、キャラや世界観に浸りたい人がハマるのではと思います。
スクショを見て面白そうだと思った人は、プレイして期待が外れるということはないと思います。
推理系が得意でない人でも親切な作りになっています。

このエピソードはきちんと完結していますが、続編に向けての伏線はいくつか張られています。
今後続編が数作品公開されると思いますが、完結を楽しみにしています。

12345
No.67392 - 2024-01-05 00:29:38
紅茶

キャラが魅力的な本格推理ADV

キャラクターの描き方が上手過ぎます。
可愛いし、表情豊かだし、カラフルだし、装飾アイテムの使い方も上手いし、最高です。

マップはモロにツクール製ですけど、
メインの推理システムがしっかり作り込まれているのと
学園内を移動できるエレベータが画期的で
ツクール製のマイナス?みたいのは感じなかったです。

チュートリアルも親切ですし、
サブイベントや隠しアイテムで探索のストレスを軽減しているのも上手いですし、
すごく洗練された作りだと感じました。

事件の規模は小さめですけど、本格ミステリな感じも良かったです。

とても楽しく、一気に実績コンプするまで遊ばさせていただきました。
続編もメチャメチャ期待してます。

12345
No.64716 - 2023-03-21 21:28:07
鰹のたたき

イラストが可愛い


プレイ時間約2時間(実際は+30分ぐらい)

イラストが可愛いですしお話もまとまっていますし、気になる終わり方もしていたので続編にも期待です。
特にマリエは今後また出て来た時に良い立ち位置のキャラになりそうだなぁと思いました。

ちょっと気になったのは歩き回るのが多過ぎたことでしょうか。
サブイベなども含めてプレイ時間の半分以上歩いていたと思います。
特に私がうろうろしたポイントはマリエと猫の興味を惹くものを探す2点でした。
ヒントや匂わせがなく探索漏れがあったためですが、続編でもしマップが広がるならこのうろうろ時間が増えるとモチベーション低下に繋がる可能性があるかなと思いました。
あと気になったのはお金やアイテムが今後引き継ぐのかどうかということ。
つまりセーブデータを残すべきなのかどうかが分からないままでした。
続編期待しています。

12345
No.64689 - 2023-03-17 23:43:14
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム