よろず屋リンダ

黒田うし

装備と戦術を決めてオートでダンジョン攻略!

ゆないと

楽しかったです♪

ブラウザでさくっと遊ばせてもらいました♪
よろず屋の店員さんが新米冒険者をイチから育てている感じが新鮮で良かったです。
戦術など指南したあとはオートで冒険してくれるので、楽ちんだし見ていて楽しかった!
私はあまり設定をいじらず、ほぼそのままで送り出していました。
引き返さずにダンジョンボスを倒して帰ってきた時には達成感のようなものがありました。
カジノではトーナメント戦もあって、好きな要素なので喜びました笑。
(ただ優勝のご褒美が店売りの普通のもので少し残念…)

各キャラクターもそれぞれ性格・個性があって良いです。
よろず屋の女の子もしっかり者で性格がよくて可愛いです。
一つのお店で武器・防具・薬品・アクセサリー等々、
高価なものまで品揃え有能すぎて逆に強盗とかに狙われそうな気がします…笑

冒険に出す前に、よろず屋さんの説明はちゃんと聞いた方が良いです。
アイテムの薬品はまず「薬箱」を買って装備セットしないとだめです。
その上で薬草などを買います。
魔法は本を売ってしまったらスキルが消えます、ご注意を。

それと魔法使いの女の子は勇者や戦士に比べ、スタート時こそ撃たれ弱いですが
全体魔法のフレアとヒールの本を手にした途端に劇的に楽になります!
TPスキルも強力なので最序盤以外はサクサクでした。
(運よく宝箱からフレアとヒールが出ました)


少々ネタバレ含むので下げます。











今のところ隠しダンジョンなどは無し、魔王城でラストかな。
勇者・戦士・魔法使い全員を育てたら3人PT組んだりできるオマケ要素があると嬉しかったです。
楽しかったのでもっと遊びたかった。

すごく個人的にですが魔王倒した時の報酬に少々ガッカリ気味でした。
「このエンブレムを集めた数だけほにゃらら」という内容のアイテムですが、
少しわかりにくく、またその効果もあまり魅力的に感じませんでした。
魔王城より強敵のいるダンジョンもないのに集める意味あるのかな。
今のところ魔王は1、2回倒せばいいかなという感じです。
「強くてニューゲーム」や「引継ぎ要素」も本作ではいまいち…かな…、レベルアップも早いしすぐにクリアできるので…。
最後ですがトーナメントの連戦を頑張って、褒美品が800Gで買える指輪なのは少し残念。
勇者を倒すくらいなので炎の指輪くらい既に所持しているような…。
あくまで個人的な感想です、すみません。

長々と書きましたが、【装備と戦術を整えたあとはオート冒険】というのがとても好みでした。
バグも特に見当たらずストレスなくどんどんダンジョンに送り込めました。
ゲーム製作者様、楽しいゲームをありがとうございました!

12345
No.64210 - 2023-01-19 18:03:34
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Template: (What was fun) (What I especially like) (What was difficult) (What I recommend)

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games