オレンジ畑

良い意味で期待を裏切られた

サムネイルのイメージやキャラクターイラストから、ほのぼのとしていてコミカルなシナリオ展開を想像していたら、これが思いのほか重厚な物語で良い意味で驚かされた。また各キャラクターの声優の演技力が非常に高く、没入感を深めることに一役買っていた。
戦闘面ではスキルの少ない最序盤こそやや単調気味ではあるものの、新たにスキルを習得するにつれて効果や組み合わせを考えながら立ち回る必要があり、ゲームのレスポンスが非常に良いことも相まってアクティブタイムバトルが楽しめるというキャッチフレーズに嘘偽りのない出来だった。
唯一、探索の際に運が悪いと引き当てたいものが延々と出てこないといったストレスを感じる場面はあった。しかし、これについては中盤以降で便利なアイテムが解放される為、以降はほぼ気にならなくなる。
冒頭で述べた通りストーリーでは重たいエピソードもあるが、明るい話との高低差もあり、それらがうまく中和している上にラストの後味も悪くない。
ただし注意書きに記載のある〈虐め〉や〈下ネタ〉といった要素が随所で強めに出てくるため、このワードに抵抗のないプレイヤーへお勧めしたい。

12345
No.67183 - 2023-12-08 17:17:26
クリア

心に響くストーリー

Normalでプレイして5時間ちょっとでクリアしました。とても楽しませてもらいました。
戦闘はレベル上げが必須なわけでもなく、詰まることなくといいバランスだったと思います。
ストーリーは心を締め付けられる描写があり、胸の苦しくなる展開もありますが、最後まで物語がどう繋がるか気になりプレイしていました。

12345
No.67080 - 2023-11-25 20:43:34
cherry0124

良質なストーリー、ボイス、戦闘システム

難易度はノーマルのみプレイ。
様々なスキルを習得してコンボを重ねて敵を倒していく戦闘システムで最初こそ単調と感じましたがスキルが増えたり敵の攻撃が激しくなるにつれ緊張感のある戦闘を楽しめました。
特に稼ぎプレイなどはせずとも攻略できました!

主人公のありすや妖精のリリィちゃんなどストーリーのほぼすべてにボイス付きとなっております。
こういったフリーのゲームのボイス付きは中には「ちょっと…」というようなものも珍しくはありませんが、とても可愛いボイスかつ違和感のないボイスだったので聞き苦しいと感じず「可愛い!可愛い!」とプレイしてました。


ストーリーはネタバレに触れない程度で…
笑いあり、ちょっとHなネタがありつつ、感動描写も忘れない素敵なストーリーでした。
主人公のありすちゃんの過去がかなり壮絶かつリアルな虐め描写がありそこはかなり胃がキリキリしましたが、だからこそラストの展開に胸振るわせられました!

12345
No.66533 - 2023-09-22 21:42:45
フィート

難易度の高いオリジナルの戦闘が楽しい

女の子の主人公がことあるごとにアレやレコやといったシチュエーションでサービスをしてくれる。
ほとんどがフルボイスで声優の演技もとても上手でかわいい。

そんなエッ…な展開に反して戦闘は硬派なRTBが特徴。
最終的に12個のスキルを駆使して敵と戦うことになるが、これがとても奥深いシステムとなっていて攻略し甲斐あり。
僕はノーマルの後にハードをクリアして『常人はプレイしないでください』とまで注意書きがされているエクストリームに挑んでいるが相当難しい。
ハードの時点でかなり難しかったため難易度の高いゲームを求めている方へ特にお勧め。


ストーリーに関してはややネタバレあり







ストーリーも良く練られている。物語が最後に全て繋がる展開が熱かった。
特にラスボスを倒した直後の一枚絵ではグッとくるものがあった。
主人公の身に起きた出来事に対して、その当事者たちに何の制裁もなく終わってしまう所が少し心残りではあるが、そこがある意味リアルというか。
そこは何とも言えない気持ちが残ったがそれ以上に前向きで強かな主人公が見せるラストシーンでは胸を打たれるものがあった。

12345
No.64415 - 2023-02-11 22:22:02
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム