【ネタバレを含みます】
攻略対象4人のシンプルな和風乙女ゲーム……と思っていた時期が私にもありました。
「主人公の名前を変更できる」という乙女ゲームの仕様が、これほど効果的に使われているゲームは初めてでした!
立ち絵やスチルも綺麗で、攻略対象のキャラクターたちの表情も魅力的です。
選択肢はそれほど多くないので、ローラーもさほど時間がかからず、会話をサクサクと回収できました。
私はクリアまでに時間をかけた方だと思いますが、どちらかというと思い切って先に進むことが大事でしたね。
主人公の性格はザ・少女漫画の女の子といった感じで、親しみやすくどこか懐かしい雰囲気があります。
胴崎ちゃんのキャラクターデザイン、本当に可愛いんですよね。好みです。
攻略後のエンドロールの背景絵がすごく素敵で、クリア後もずっと心に残っています。
それぞれのキャラクターと主人公の関わり方、ふれあい方がよく現れていて、……それがあんな風に……。
全部がわかった時には思わず「うわうわうわ~!」と声を上げたくなってしまいました。
作者様のブログも拝読しましたが、「回想」のお話でちょっと癒されました。そんな世界もあったらいいな、と思います。
ストーリーとギミックの噛み合い方が絶妙で、最後まで楽しく遊ばせていただきました。
素敵なゲーム体験をありがとうございました!
12345
No.65448 - 2023-06-09 00:44:37
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
LF SITE 2
rainbowfireinst
次のRPG
-
妖華子譚第一話「初めての怪現象」
神波裕太
サークル「たぶんおそらくきっと」の和風連載型キャラゲーム
-
ビューティフル・メモリーフィルターズ
space debris
架空の実況者が主人公の探索ADV(実況禁止)
-
拝啓、水底のあなたへ
くまのこ道
せっかく足が生えたので、文通相手に会いたいな。
-
エグリマティアス監禁手帳
ととと(永久恋愛)
青髪男子を監禁。放置育成クリッカーゲーム。
-
アントールの犬
3色ぱん
「……ただ歩んだだけだ。彼らとともに」