バルバニー家の3きょうだい

たのみごと

皆が幸せになれる結末は、ない。

最高でした…!(ネタバレを含みます)

(ネタバレを含みます)
こういったブラウザゲームは初めてプレイしたのですが、すごく楽しめました!
もともとヤンデレやらゴシック、西洋大好き人間だったこともあり、こちらのゲームとの相性は最高でした。
個人的に一番好きなキャラクターはギルですね。最初からめっちゃくちゃ好意が伝わってきて主人公との意思の相違が生まれたり生まれなかったり…。使用人としての意識高い主人公で尊敬ですね。私なら絶対ギルと結ばれて3きょうだい幸せ(闇深共依存)になりたいですもん…。
レネはプレイ中「男の子…?女の子…?」と性別不詳だなぁと思っていたらまさかのひみつ…!!これはすごく夢がありますね☻
リズは思っていた方向の斜め上を行かれてすごく驚きましたね。めっちゃ嫌われてたのできっかけがあってデロ甘病みになるのかと思いきや、元々デロ甘でしたね…。ギルお人形EDはギルの恰好にドキッとしつつハラハラしました。
母上からも求愛されていたとは…主人公、只者じゃない…!!!!
一番怖かったのはレネの手術EDですね。すっごくドキッとしました。無言が一番精神にクる。リズのお人形復讐EDもヒェッってなりました。お人形大切にしよう…。
めちゃくちゃ妄想ですが、三人から執着を受けて心身ともに死にそうになる主人公も見てみたかったですね。可哀想な結末が容易に…ただ、この主人公なら三人分の執着も包み込めるかも…?きっと父親をどうにかした(物理)後お屋敷に四人で住んで共依存は確定しそうですね。
今まで暗めの商業乙女ゲー等を後味悪くなるようにED回収を行っていましたが、この作品はどれを選んでも後味悪くて本当に大好きです。
この作品に巡り合えたこと、この作品を作ってくださったことに感謝します!

12345
No.64325 - 2023-02-02 20:58:52
花うらら

好き……

大変素晴らしかったです。
3きょうだいのエンドは、予想の斜め上をいく病みと闇だったので、続きが気になりすぎてあっという間に全エンド回収してました。
絵はゲームの雰囲気に合わせた画風との事で、あとがきの絵を見て納得。こちらは特に綺麗で三人とも可愛すぎました。もちろん本編中の絵も好みです。
皆が幸せになれる結末はないというコンセプトに惹かれてプレイしましたが、3きょうだいの幸せを願わずにはいられないくらいきょうだい達が好きになりました。
友達とプレイしたのですが、二人ともギルくん推しです!
素敵なゲームをありがとうございました!

12345
No.63971 - 2022-12-20 12:53:42
さぶらぬ

ちょっとのつもりが、いつの間にか全エンディング回収へ......

感想を書くのが初めてなので、ネタバレのラインがわかっておりません......!スチルの詳細までは書いておりませんが、「これが好きだった!!」等は書いております。



ランキングで見かけ、イラストが好み&暗いお話が好きだったこともあり、暇つぶしに1エンドくらいやるか~とプレイ開始。1エンド終わった時点で「あ、全部ちゃんと集めなきゃ......」という謎の使命感。表情変化が多く、スチルのイラストもどれも素敵で終わってからギャラリーで色がつくことに感動しました。かわいいよ3きょうだい......。3人の一番最後のスチル?がみんな幸せそうな表情をしていて、でもテーマが「幸か不幸か」なところになんともいえない感情が生まれました。すごく好きです。記憶を消さなくてももう一度プレイしたいです、素敵なゲームを遊ばさせていただき本当にありがとうございました!!

12345
No.63575 - 2022-10-29 23:29:19
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム