BIRLA

BBzB

暗い世界観の乙女ゲーム

ぽんかん

荒廃した世界で愛を知るゲーム

ゲーム開始直後、不穏な会話から始まり
乙女ゲーとは思えない残酷な世界を目の当たりにします。
そんな世界で1人の少年と出会い、激しい感情のぶつけ合いのなかで様々な愛の形を知っていくノベルゲームです。

攻略対象は1人です。
ゲーム紹介画像の通り、エメラルド色の髪が目立つ整った顔立ちの少年です。
表情が乏しいと思いきや、関わっていくうちに様々な表情を見せてくれるようになります。
瞬きや目の動きも細かくて引き込まれます。
主人公やサブキャラ達も魅力的です。

エンディングは複数あり、選択肢によるセリフ差分もあるため攻略対象が1人とは思えないほどのボリュームがあります。
選択を誤れば簡単に命が散ります。(私は5回以上は散らせました…)
様々な理不尽を乗り越えた先の大団円エンドは全てが最高ですので、ぜひ最後まで諦めずプレイしてみてください!

※性・暴力表現は基本テキストのみなので、よっぽど苦手でなければ問題ないかと思います。
※セーブ画面の改修や、ルート追加も予定しているみたいです。楽しみです。

12345
No.63436 - 2022-10-09 23:35:19
ソルト

砂塵舞い、硝煙香る刺激的な乙女ゲームの世界へようこそ!

まず、攻略対象くん(1人)の容姿をご覧ください。
幼さを残した整った顔立ち。浅葱色の髪に濃紺の瞳。
奇妙な顔のペイント。オーバーサイズの上着。
ちょっといいなと思ったアナタ、すぐプレイしましょう!

次に表情をご覧ください。
目を合わせようとしない仏頂面です。
攻略対象が手ごわいほど燃えあがるそこのアナタ!
彼の多彩な表情を自分の目で確かめてください!頼む!
新しく沼にハマった人の新鮮な悲鳴(感想)で救われる命があるんです!

最後に世界観です。
およそ乙女ゲーの舞台とは思えない、明日の命も知れない環境。
吊り橋効果でドキドキの恋ができること間違いなし!
緊迫感あるエピソードの合間にクスっと笑えるシーンもあり、緩急が巧みです。

SF大スペクタクル乙女ゲーを体感せよ!

12345
No.63367 - 2022-09-30 22:31:09
あきら

硬派な世紀末で、あるペアのエモとドラマチックを浴びるゲーム

------------------------------------------------------------

ネタバレを含みます。

しかし大丈夫です。
私の文章力では表せないエモが待っているので
間違ってプレイ前に読んでしまっても取り返しが付きます。
ダウンロード&起動しましょう。

------------------------------------------------------------




BIRLAは乙女ゲームです。
女の子の心がドキドキときめいて胸が切なくなるタイプのドラマチックな恋愛イベントがたっぷりの乙女ゲームです。

【【人の命がティッシュペーパーな世紀末な硬派な世界でな!!!】】


そんなわけで、ゲームを開始すると割とハードボイルドなSF世界が広がっています。
気軽に消費される命と銃弾に「間違って洋ゲー起動したかな??」と勘違いしそうになってしまいますが、大丈夫です。アナタは間違いなく乙女ゲーを開きました。
お風呂はないし、死体はぐちゃぐちゃだしお昼は■■■の丸焼きだけど、そんな中命をかけて庇われたら胸がときめきませんか? 危険な雨(物理)の中で添い寝したり、生死の危機プロポーズしたり……ドキドキしてきましたね!
汚く、命の危機がある世界で、危ない男と恋に落ちたいというロマンをこれでもか!と味わわせてくれます。


一応プレイ前に言うべきであろう注意事項の話をしますと、
・本作はツクールMZで作られてるため、ノベルでありながらセーブやバックログの快適性は低めです。
・R15のレーティングの通りの「グロ表現」「性的表現」がたくさんあります。
 ┗ただしそれらは基本的にテキストなので大丈夫だと思います。匂わせ?
・攻略対象は1人です。ただし他の人とのバッドがあります。
・その場限りでない選択肢が魅力的な分、きちんとやるとプレイ時間が伸びます。
 私はラストのEDにたどり着くまで5時間かかりました。※むしろ良い点!

12345
No.63360 - 2022-09-30 00:09:12
ざべす

男の子にドキドキする!ハマるゲーム

ゲームシステムに惜しいところがあるんですが(例:バックログ機能なし、既読スキップなしなので読んだ箇所か分かりにくい(普通のスキップはキャンセルキーで出来ます)、通ったエンディングの確認やイラストを個別に見れるところがない等)、
そんなのブッ飛ぶくらいの素晴らしい体験ができるゲームなので、画像や説明文の仄暗さに一瞬でも引き込まれた人は間違いなくプレイすべきです。
市販ゲームすら凌駕するレベルの沼にハマる可能性があります。

ちなみに攻略対象は1人。
エンディング数はBAD(と細かい差分)を含め10ほどあります。

選択肢によってちょっとずつ細かい変化やセリフ差分が発生するのですが、最初は大まかにやってゲーム終了するつもりだったのに、気が付いたら大ハマりして血眼になって差分を探していました…
恐ろしい求心力のゲームです。

恋愛だけが重点になるのではなく、この荒廃した世紀末感が漂う世界観も見ものなので女性だけでなく(雑食傾向な)男性にもやっていただきたいとは思うのですが、
あくまで醍醐味は、クールそうなエメラルド色の髪の男の子と、遺伝子操作された美しき実験体主人公ちゃんの打算的な思いからはじまる交流です!と念を押しておきます。

とにかくオススメのゲーム!一度やってみてください。

12345
No.63359 - 2022-09-29 23:05:48
頻子

退廃的なSF世界でお互いの感情を喰らいあうようなゲームでした!

厳しいSFの世界で、生きるために行動を選択していくツクール製のノベルゲームです。
施設で育った「多産体」である、容姿の優れた女の子が主人公で、
資源の限られた世界の中、這いずるような旅程の中、
まっ~~~たく、安全地帯にいませんが、
そこがとってもとっても好きです……。

暴力と弾丸と血、理不尽に満ちあふれてはいますが、
それでも、どこかに人のしぶとさや希望が見えるゲームでした。
縋り付くような打算を込めてぶつけ合う感情で、通じ合えた、と思える瞬間がたまりません。
大好きなゲームです。

分岐が豊富で、物語のエンディングに関わる部分以外にもこまかい差分がたくさんあって、
周回を止めることができません。

暴力描写と性描写がありますが、淡々としていてとても好きでした。

12345
No.63357 - 2022-09-29 21:25:28
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム