神様ノ季節

七画

どこまでも白い世界を彷徨う3Dマップ探索RPG

はく

何を見つけ感じるかはあなた次第。

立体的に世界を感じられる3Dマップがとても素敵な没入感を与えてくれました。
視点が変えられるので画面酔いが気になる方も手に取りやすいかなと思います、同じ場所でも色んな風景を見られて楽しかったです!

デッキ構成のバトル、誰が何を持つかで進め方や印象もがらりと変わりとても面白かったです。
誰が何をするべきか、厳しい世界を集団で生きる仲間達の術を垣間見た気がします。

のんびりと寄り道をすればするほど沢山の楽しいや驚きを見つけることが出来ました!
思わず声を出して笑ったり、時にはちょっと考えてみたり…探索やRPGが苦手という方もふとしたところに道標があるので楽しめると思います!

探索と聞いて最初に思い浮かんでいたものはいわゆる金銀財宝や地図ばかりでしたが、きっと人により他にも見つけられるのだと思います。
私が仲間達と過ごし見つけたものは、普段生きていく中で何を思っているのか。
自分自身のかけらだったような気もしています。

あっという間の時間でした、素敵な世界をありがとうございました!

12345
No.65107 - 2023-05-03 15:54:50
かかし

とても繊細と退廃を感じる世界観で、探索するだけで時間が過ぎ去る丁寧に作られたゲーム

戦闘はサクサクで独自性がありつつもテンポよく進めることができます!
3Dゲームでは一部心配になる3D酔いですが、こちらのゲームは見下ろしが基本となりますので、一人称視点というだけでちょっと酔う時がある自分みたいな、3D酔いがひどい人なども安心してプレイできるゲームです!

道中のちょっとしたクエストみたいなものや、少しずつ行けるところが増える冒険のワクワク感。
閉じた世界なのにプレイヤーから見てとっても楽しい世界でした!

ストーリーは退廃を感じる話だけど、キャラクターの和むような言葉やそれぞれの思いや役目で
心が温まるような感じで、見ててこちらもうれしくなるような素敵なキャラクター。

やり込み要素

先手システム

好感度

などなど両手いっぱいに楽しいことが詰め込まれた素敵なゲームです!!!
素敵なゲームをありがとうございました!!!
とても楽しかったです!!!

12345
No.63888 - 2022-12-10 21:14:22
そうや

名前が全て花で統一されている白き終焉の世界

基本的にさくさく進む王道RPG!
Lvもすぐにあがるしヒントもゲーム内に散りばめられている。それでも分からない人向けに【★攻略メモ】が付属されているため何処かで詰まるという状況にならない親切設計!
あくまで考察がメインな為、戦闘をメインに考える人はLv30くらいにしてアイテムや戦術を活用した方が後半も一定の緊張感を保てた戦闘が出来る。
基本的にEND到達→全て引き継ぎ即リスタートなのでEND回収が楽!

とにかく味方キャラが可愛く敵キャラがおぞましい!
誰かの発言は「いつの誰」なのか判明するのは後半の後半なので各自2周目プレイを強くお勧めする。

↓ここから少しネタバレ的個人的感想↓




純粋に面白かったです!
終わりゆく世界と真逆にのほほんとした仲間たちとの会話大好きです。なでなでシステム天才ですか?
更に好き勝手に書くならば

銀世などへの言及が見当たらなかったが冥界と同じシステムと考えて良いのかヒントが欲しかった(単に見つけられてないだけの可能性もある)

黒い人達の中に過去の粘着プレイヤーが居るか居ないか判明するだけで時間軸の整理がつきやすい

小さい白エネミーは作者天才だと思った

勇者様ご一行が揃ってぶっきらぼうな話し方なのが素敵すぎる

一人称視点での斜め移動&道具整理が欲しい

Lvリセットorとんでもなく強い隠しボスが欲しい

あとゲームシステムと見に来てくれてくれる優しい作者様なので実況しやすいのも嬉しかったです。

12345
No.63878 - 2022-12-08 12:59:34
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム