夏目錦@MEME

ホラーとはかくあるべし!

四編の怪談話をまとめたホラーノベルゲーム

どのエピソードも、ホラーとはかくあるべし!
と思える素晴らしいものばかりで
美しくもゾッとさせられてしまいます

要所要所に挿入されるイラストもレベルが高く
物語を不気味に盛り上げていました

もはや夢に見そうなレベルです


またお話の作り方がシンプルに上手く
読み手の心理を逆手にとって
裏を掻いてくる感じなど、もうたまりません!

総じて隙がなく、怪談好きな方なら必ず満足できる
ハイクオリティの作品です!


また、最初の名前入力で適当な言葉を入れると
思わぬところで冷や水を浴びせられるので
注意しましょうw

12345
No.63771 - 2022-11-22 00:48:52
にわか乙

○○り神リスペクトな、非常に完成度の高いホラーノベル!

マジかよ…(´・ω・`)
フリーのノベルでこのハイクオリティで作っちゃう??
頼むから○○一ソフトウェアに入って、あの会社のホラーノベルを救ってあげれ…

某所でフルボイス実況させていただきました。一応ネタバレはナシで書きます。

テキストの質の高さもさることながら、世界観に合った書下ろし?(ですよね…?)のイラストは没入感満点。
立ち絵があると、キャラの性格も断然想像しやすくなってとってもイイです。

怪異的な恐怖絵が本当にイイ感じなので、やっぱノベルでも絵って大事ですね…
個人的に一番怖かったのは「怪道」のK野さん。
優しくて綺麗なお姉さんが、どんな恐ろしいことになってしまうの…という「先を見たくない恐怖」がありました。

特に最終話で色濃いですが、流○り神リスペクトをビンビン感じてたまらなかったです(´・ω・`)
最終話は「科学ルート」「オカルトルート」的な方向にしようとした名残も感じましたね…

「顔なしこけし」では、叙述トリックのような手法にも挑戦されていたりと、なかなか意欲的だったと思います。

全編通して、読み手に考察の余地を残した書き方がとても上手いです。
なので読み終わった後の余韻がとてつもなく気持ちいい…!
全ての要素が、フリーのホラーノベルの最高峰と言っても過言ではないと思います。
ホラーノベル好きなら絶っっ対にオススメ!

12345
No.63340 - 2022-09-27 22:42:13
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム