太陽を射抜く者

良作になれるポテンシャルを秘めた雑ゲー

進むほど色んな事が出来るようになるが、
そのうちの一つにステを好きに割り振りしてアルビー君を召喚できるようになるモノがある。
その結果何がおきたのかというと、
凄まじいステを持ちたった1体で敵全てを蹂躙できるスーパーなアルビー君の誕生である。
弱点属性による事故死はあるがそこは動かし方次第でなんとでもなるので、
結局その先ほぼ全ての戦闘が1体出して蹂躙するというバランス崩壊したものになってしまった。
スキル等の説明も雑で同じ射程の説明で射程が違ったり、
新規アルビー君を作っても登録されずに何回も?として出たりで戦闘以外も色々雑。
後はポヨポヨンと可愛らしい移動なのだが、
それを楽しめるのは序盤のお終わり位までで途中からは移動が遅いわ!ってなった。
良い所はストーリー……と言うか旅会話で、二人の会話はニヤニヤしながら見れる。
戦闘がかなり単調で雑なものになってしまってからはモチベはだいたいこれだった。

総評としては兎に角雑。
主人公の二人のキャラも良かったしアルビー君も愛嬌があって好きになれた。
レア度が上がるほど重量感が増えていくのもふふっとなった。
戦闘システムも挑発がうざい!と思いつつも出来ることが増えて行くのは楽しかった。
ポテンシャルはあったと思うんだけどやっぱり途中で上記のアレ追加したのがまずかった気がする。


12345
No.64479 - 2023-02-22 00:31:53
ポンカー

できることが少しずつ増えていく

全てのエリアでダンジョン9くらいまで進めました。
ストーリーが進むごとに機能が追加されていくので、初心者でもとっつきやすく飽きにくい作りになっています。

エリア4のダンジョン9で、最初のマップの敵を全滅させても先のマップが展開されず前に進めないバグがありました。

12345
No.62739 - 2022-07-06 15:52:18
nico

プレイヤーのMPの使い道は何なんだろう…

進捗:エリア2のダンジョン1クリア、多分半時間~一時間くらい。

先に言います、決して悪くはないが、凄く簡単です、非常にSLG初心者向けのゲームです、いわば単純すぎると思います。

初めは素材を集めてアルビーくんを合成して、戦闘して経験貰って育つ、死んだらなくなってもう一回育つみたいなと思うが、
全然そんなこともなくて、ただダンジョンクリアしてレシピ増やして、戦闘で呼び出すだけです、素材はスキルを開放に使うだけで、経験値もプレイヤーだけ受け継ぐだけです。
アレンジレシピは貰ったけど、それもよく分からないです、使う場所見つからないので。

敵は動かないか、攻撃できる範囲にいるだけ動く、後スキルは一回だけ使たまま二度目はない、そして多分まだ初期なので一発で倒して倒されるのが多いので、行動できる範囲も敵より小さい、犠牲打で数で押していきまして、2-1まで大抵同じ感じです、30ターンの制限もあるが、とくに気にしてなくて行けます。

プレイヤーはただアルビーくんを呼び出して拠点だけの存在です、装備は出来て、レベルも上げるけど、一緒に戦い出来ません、死んだらメニューに帰されます。

アルビーくんは可愛いのでこれからは期待してるが、今はちょっと簡単すぎてクリアする気はあんまりないかもしれないです、すみません。

12345
No.62677 - 2022-06-23 20:58:01
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム