和風が舞台でも色んな意味で予感を思わせる物語・・・なのか? 短編RPGって感じですな。
ぶっちゃけいうと前公開であり本作とストーリーの繋がりがある(らしい)、「いなずますとーりー#{2824} 」と非常に似たような問題が関の山という一作といったところでしょうか。
ゲーム開始直後の世界観やら説明やらがどばっと解説されるところや、不自然な位あっけらかんに仲間が増えるパーティ、何の工夫も感じさせない一本道進行に、嫌がらせのようなエンカウント率・・・これ程いなずまと同じとは思わなかったよ。
アクティブタイムバトルを売りにしているようですが、これのせいで前作の良心だった1戦闘あたりのテンポが悪化しとるとか、前作程レベルが上がらなくなったせいで足止めを食らう機会が増えたとか、いなずまよりも改悪しとる点が多く目についてしまったのはどうかと。
ストーリーに関してもやっぱり作者の脳内妄想で構成されている部分が多く、(悪い意味で)突っ込むところが多いかと。 (ただ、いなずまよりは比較的マシだった気もしますが)
作者コメント曰く、いなずまよりもこっちが先に製作されたとの事ですが、だったら他作品を公開する前に、こっちの山積みな問題点を改善するのが先決じゃないのか、と。
いやね、プレイ時間的には特別だれる程のものじゃないですが、かったるい戦闘作業と極薄シナリオのせいで精神的なダメージが蓄積されてしまうといいますかね・・・いなずまの時の突っ込みレビューする気もなれなかったし。
- 1
- 2
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

でかぱり[第1部&第2部]
たおるけっとをもういちど&タオルケッ...
タオルケットをもう一度シリーズ最新作
-

彼岸邸 改
箱庭ゾーイトロープ
洋館探索ADV リメイク
-

ワントクの気まぐれ胃袋
ワントク
バクバク!満腹!飯テロアドベンチャー
-

包丁さんのうわさ
神波裕太
包丁さんは誰でも殺せる。(2013年12月下旬書籍化)
-

ヒロインズレジェンド ~リム・エルフィア物語~(体験版)
天駆連星
美少女キャラが主役の王道ファンタジーRPG
-

7DAYS
裏束
推理サスペンス




