勇者代理

CronusAria

シリアスファンタジー短編・3D風ダンジョンRPG

想太郎

ややネタバレ?

すぐ気づくとは思うけど戦闘面でややネタバレ?かも




最初は敵強いなーとか思ってけどHPやSPの送料の5〜10%を毎ターン回復するアイテムが出てきて一気にヌルゲーになった笑
HPとSPの上限が書かれてないとは思ったけどまさか999999まで回復していくとはw
雑魚敵を気絶させたりして遅延させて、HPとSPを結構なところまであげたらもう敵の攻撃は全然痛くないので、攻撃の補助とビッグバン連打で終わりました。うーんチート。魔王の攻撃よりも雑魚敵の状態異常攻撃で気絶したり混乱したりでスムーズに進めなくなるのがきつかった。




ストーリー面でのネタバレ感想
途中でもらえる杖使わなかったら、もしくは玉を使わなかったらもう少し長生きするルートとかあったのかなーとも思ったけど作者さんのコメント見る限り分岐はないみたいなので、これで終わりかな。
余韻はあるけどあっけなく終わった感じ。個人的にはトゥルーエンドで救済ルートとかあったら嬉しかった。

12345
No.65936 - 2023-07-23 16:03:05
losspass

荒廃した世界の雰囲気が良い短編3DダンジョンRPG

魔王城直前で、孤独に力尽きてしまった勇者に敬意を払い、3人の若者が代理で魔王城に挑む作品です。
クリア時間は、1時間かからないほどでした。

ゲームの難易度は高くありません。
3DダンジョンRPGに慣れていない人は多少戸惑うかもしれませんが、それほど複雑な構造ではないので、詰まることは無いと思います。

全体を通して、仲間同士の軽妙な掛け合いや、荒廃した世界の雰囲気がとても良かったです。

12345
No.62400 - 2022-05-23 23:44:06
KTB

悲しかったですが、とってもいいゲームです。

hpsp上昇指輪のお陰で、魔王なんで、簡単に勝ちました。
眩しい太陽の光を浴びながら、これから三人一緒に楽しくどこかで冒険します。

ネタバレ注意










ネタバレ注意















と思いましたが、報われない。。。。。。。悲しかったです。
作者様のArmonicAがとっても好きです、勇者代理も同じくハッピーエンドと思いました。
でも、生まれるから死ぬまで、骨になっても一緒にいます、多分、これはあの三人にとって望ましいエンディングです。

ハッピーエンドでも、悲しい結末でも、作者様の作品好きです。

ありがとう御座いました。

12345
No.62368 - 2022-05-21 18:55:19
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム