シキ

温かくて優しい世界観

作者様のゲームを初めてプレイしました、めちゃくちゃ面白かったです!!

・ストーリーについて
ストーリーが気になって止まらずプレイしてしまいクリアまで6時間ほどでした。
(これからゆっくり街の隅々を探索したいと思います…!)
伏線の張られ方が丁寧で、ストーリーも分かりやすく追っていく事が出来ました。
最後、シルヴィアちゃんとあの方の関係が好きでしたので、EDは非常に嬉しかったですw

・グラフィックについて
仲間以外のサブキャラにも立ち絵があり、表情も豊かなのでとても感情移入出来ます。
(OPでアロ神父様がもう大好きになりました)

背景も美しく、先に進むワクワク感が終始止まりませんでした。
なんだかんだ、最初のカリダ村と森がお気に入りです。(意味もなく散歩したくなるくらい)
作り込まれたグラフィック、キャラクターたちのおかげで世界観にすごくのめり込めました。

・戦闘について
戦闘はHPを消費して使うスキルがあるのでHP管理に気を付ける必要がありますが、
難易度は高くない印象です。
雑魚戦を避けて進んでも負ける事は無かったです。

HP消費スキルがある場合は、戦闘後に少しHP回復があると良いのかもと思いました。
(HP再生アクセサリは嬉しかったです)
アイテム採取も好きでしたので、調合の回復アイテムや強化アイテムも活用させて頂きました。

最後に、シルヴィアちゃんを取り巻く優しい仲間たちとの冒険がとても楽しかったです。
素敵なゲームをプレイさせて頂きありがとうございました!

12345
No.63302 - 2022-09-23 10:48:57
KY

楽しめるけど・・・うーん・・・

スキルに関してですが、最大値に対して何%消費ってのは止めてほしいところです。
レベルが上がれば上がるだけ消費値も増えていくのでは、いつまでたっても余裕をもっての戦闘ができません。
ストレスがたまりました。
固定にしてほしいです。

12345
No.62676 - 2022-06-23 08:49:29
もす

タイトル詐欺!(いい意味で)

まず、このタイトル見たら、「まあ小さいヨウジョなエルフちゃんがキャッキャウフフしながらの~んびり旅?旅行?する話なんだろうな~」とおもいませんか、私は思いましたw作者さんのソルシエール年代シリーズはプレイしていたので、シナリオがしっかりしている作者さんだと知っていたはずなのに、それでも思ってしまっていました、すみません。しかしやはりソルシエール年代記の作者さんだけあって、ストーリーが素晴らしかったです。まさかあの人が・・・装備返せや・・・(後でしっかり返してもらえるのですが)いや、それより、いやいやいや、あかんやろ、それはあかんやろ・・・。とぶつぶつ呟きながらプレイしてしまいました。でもあすこでああなって、あーやっぱり良かった!とおもったら、いや違うんかーい!!いやもう装備品返さなくていいから!!いいから!!とウホウホいいながら最後までプレイさせて頂きました。まんまと上げて落とされましたよ。そしてラスボス後のその後。いや300年片思い?は長すぎんけ?と思いつつ、(あの二人がくっつくとは思いませんでしたが)あの最後のあの子。いやもう、本当に素敵なストーリーです!!皆さん、プレイして!!!と太文字で書きなぐりたい位良かったです!!うん・・・良かった・・・(余韻)
ゲームのシステムとしては、ダンジョンや町への移動がスムーズでストレスフリーでした。次どこへ行くか、ダンジョンでもどこへ行くべきかが非常に判りやすく、RPGが不慣れな方、初心者の方にもすごくプレイしやすいゲームだったと思います。又、後半になるとバンバンレベルが上がりやすいのも私好みでした。そして何より、お薬でドーピングできるのが良かったwきのこ、狩りまくりましたわwしかしやはりストーリーがとてもとても良かったです。本当に楽しくプレイさせて頂きました。

素敵な時間をありがとうございました。

12345
No.62554 - 2022-06-07 20:32:51
おばちゃん

戦闘が楽しくないのです

戦闘がこんなに楽しくないのって珍しい
毎度HPを削って攻撃するので 回復を都度都度する作業とMPの薬利用などあって 面倒です
結構な量のHPを使うので毎度やらないとピンチになります。
装備を買い替えても わずかに上がる程度には驚きです
人数が多いためか 戦闘が重いのと 結果の表示もご丁寧で重い

せっかく きれいなマップなのに重くなるみたいでそろそろ我慢が切れそうです
エルフの女王様のところに行きましたが ここでギブアップします

バグもなく とても実力のある作者様のようで なにか勿体ない気がしますが
全体にもっさりした動きになってしまい残念です
次回作に期待しつつも 申し訳ありません

12345
No.62239 - 2022-05-10 02:05:42
羽衣

凄く楽しめました!

プロローグから、すっと胸に沁みるような情緒的な演出で引き込まれる良いゲームでした。
シンプルなタイトルからは想像つかない奥深いストーリーが印象的で、
進めば進むほどに続きが気になり、通しでラストまでクリアしてしまいました。

町やダンジョンなど細かいところまでこだわりが感じられ
人々の暮らしや息遣いが聞こえるようなマップデザインに
最後まで飽きずに視覚的にもたのしめました。

戦闘面では、序盤は武器や防具などは買わずに宝箱から手に入れたものを装備し
レベリングなどは特にせずに進めていましたが中盤辺りから歯ごたえが出てきたので
装備などを整え少しレベリングしながら進めました。終盤はドーピング薬などを使い
それなりに歯ごたえがありつつ拮抗した戦いができたのでバランス的にも良かったです。
闘技場で過去作のキャラクター達と戦うことができ、どれもプレイ済みの
自分はとてもワクワクしました。

総プレイ時間 15時間
クリア時の平均レベルは40でした。

12345
No.62130 - 2022-05-01 18:28:01
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム