織吾

ぽちぽちクリックアドベンチャー!

ウィル第一層プレイしました!
超美麗グラフィックと雰囲気抜群の音楽の中、怪しい場所をクリックして探索したり、RPGよろしく人と会話して物語を進めていくゲームです。
主人公ウィルのスチルが美麗・・!イケメエン・・・!
記憶がない中である人物を探していくのですが、語り部の二人も不穏だし、廃墟スタートだし、これはただのハッピーRPGではないことは間違いないと確信を持ち、わくわくしております!
個人的にお墓のクリックモーションが不気味で好きです。
また不穏なのに要所要所でかわいく肩透かしがあるところが好き!
そしてクヴーめちゃかわいい・・なんだこの子・・好き・・・
これから登っていくたびにどんなキャラに会えるのか、ウィルは探し人を見つけられるのか、気になるので2層に行ってきます!

12345
No.67037 - 2023-11-18 17:33:02
Bellacs

澄んだ紅茶色の世界観

てのひらに置いて、しかけのひとつひとつを見つけては、笑ったり驚いたり。
触れることのできる絵本みたいです。

キャラクターはもちろん、小さな生きものたちも可愛い。
ビジュアルや音楽が心地良くて、とても癒されました。

ちなみに「6」枚で、そこそこがんばったみたいです。周囲の反応が楽しくて、つい……

これから階層が深くなっていくごとに、また何を見つけることができるのでしょう。
続きを楽しみにお待ちしております。

素敵な作品をありがとうございます。

12345
No.62843 - 2022-07-19 11:43:19
けー / K

細部の作りこみと驚異のクオリティ

人探しのため樹の塔に訪れる主人公。なにもわからないまま上を目指すが……というお話です。

内容としてはシンプルな探索ゲームなのですが1つ1つの作りこみがとにかく丁寧!
NPCと何度か会話すると頭上に星マークが出てこれ以上の会話はないとわかりやすく教えてくれたり、探索したときアニメーションが入ったりして本当に面白かったです。
よく見ると台詞にあわせてリップシンクしていたりして、あげていくとキリがありませんがプレイしてみるとすべての丁寧さに感動します。

続編楽しみです!
制作応援しています!

12345
No.62031 - 2022-04-20 00:02:50
クズ

楽しみ

聞いていた通り短かったけれど、綺麗だし面白かったわね 期待が持てる

12345
No.61905 - 2022-04-05 16:25:05
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム