Vre.1.1でプレイ。
前作からグラフィックが強化されボスキャラの見た目が
元ネタそっくりになったのでパロディ色が非常に濃くなりました。
更に某外伝以外のモチーフも出てくるので
見る楽しみが大幅に増していますね。
前作で不満だったボスのバリエーションの少なさは
ステージによって攻撃パターンが大きく変わるようになり
飽きにくくなったので好印象でしたが
その代りかステージ道中の変化が乏しくなってしまったので
ちょっと勿体無いなと思いました。
前作よりも難易度が下がって遊び易くなったので
パロディを許容できる人なら十分楽しめると思います。
12345
No.35739 - 2017-06-24 10:41:45
ダライアスに似せることを目的とした作品なので、評価が難しい。
オリジナル要素を求めるのは、おそらく作品のコンセプトに反することだろうし…。
Good
・ダライアスの魅力、Huge Battleshipはよくできている。
・雑魚敵にも思わず笑ってしまう、面白い物がたまにある。
Bad
・ボタン設定の問題でコンティニューしようとしてキャンセルしてしまうことがある。
・自機の食らい判定が大きく、弾避けが難しい。
・バワーアップアイテムと外見が似ている敵弾がある。
・A-Zまでのステージを用意した結果、特徴のない似たり寄ったりな物が多くなっている。
・ダライアスの短所がそのまま反映されている点。
12345
No.5588 - 2010-07-28 02:02:47
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

キーウィとキウイの塔
カワセミ
お菓子でできた塔を登っていく3Dアクション
-

おるすばん
おくらくん(文鳥堂)
ーほのぼの陰鬱ー
-

セレクト2nd
ゆめみのやまい
脱出系ホラー映画風サイキックSRPG
-

狼の森
蟠桃実験室
ある日森の中 狼に出会った
-

ゾンビーデ☆バンビーナ
POPO
君のためなら、何度でも、何度でも、何度でも‥‥ゾンビアクションRPG
-

デスゲーム番長
暗黒バナナ
このデスゲームの主人公は…昭和にいそうな番長!?!?





