Vre.1.1でプレイ。
前作からグラフィックが強化されボスキャラの見た目が
元ネタそっくりになったのでパロディ色が非常に濃くなりました。
更に某外伝以外のモチーフも出てくるので
見る楽しみが大幅に増していますね。
前作で不満だったボスのバリエーションの少なさは
ステージによって攻撃パターンが大きく変わるようになり
飽きにくくなったので好印象でしたが
その代りかステージ道中の変化が乏しくなってしまったので
ちょっと勿体無いなと思いました。
前作よりも難易度が下がって遊び易くなったので
パロディを許容できる人なら十分楽しめると思います。
12345
No.35739 - 2017-06-24 10:41:45
ダライアスに似せることを目的とした作品なので、評価が難しい。
オリジナル要素を求めるのは、おそらく作品のコンセプトに反することだろうし…。
Good
・ダライアスの魅力、Huge Battleshipはよくできている。
・雑魚敵にも思わず笑ってしまう、面白い物がたまにある。
Bad
・ボタン設定の問題でコンティニューしようとしてキャンセルしてしまうことがある。
・自機の食らい判定が大きく、弾避けが難しい。
・バワーアップアイテムと外見が似ている敵弾がある。
・A-Zまでのステージを用意した結果、特徴のない似たり寄ったりな物が多くなっている。
・ダライアスの短所がそのまま反映されている点。
12345
No.5588 - 2010-07-28 02:02:47
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
美男希哲学院
HAMASIZU
どの哲学者と恋に落ちる?
-
Deena,Veena & Angelina 1
DN
■私はセイウチ。名前は、もうおぼえていない。
-
愛玩少女マリィの幸福な一日
しまぱんだ
彼女は満ち足りた檻の中。
-
Find~ファインド~
アンジュ工房
悪夢の中"なにか"を見つける微ホラー探索AVG
-
モモの幻想世界
ととと(永久恋愛)
穏やかな謎解きADV フルボイス機能付き!
-
魔王クエスト
琥珀ひつじ
魔王が世界を支配するために頑張る系ノベル