Re:Kinder

ぱるん

小学生達が生き残りをかけて町を彷徨うサバイバルホラーRPG『Kinder』のリメイク版です。

latem

初プレイでしたが

この事件の犯人に過去の自分を重ね合わせ、後半の説教シーンでは終止ケタケタ笑いながらプレイしていたのですが
やっぱ、俺おかしいわorz しかしあいつは話術サイドだったのか。

ホラーという触れ込みでプレイしたのですが、「どこがホラーだ?」と感じた。
本当にホラーを求めている人にしたら、少し肩透かしかもしれない。
ジャンルに分類するなら、社会風刺?いや、ファンタジー?
……不都合でない真実を思い出しry
子供には推奨しかねる内容。というか、お子様はプレイしないでくれ(汗)
あのブラックジョークには前半萎えたが、後半のあの展開を考えると作風にあったものではないかと。

今度は、あえて仲間を救わない方向でプレイしてみる。何か変化するのかな?

12345
No.5697 - 2010-11-13 04:17:34
E・H

Re_Kinder

最初に出たリメイク前のやつのほうがBGMは怖くてよかったがリメイク版は明るいBGMのせいであまり怖くないですw

特に電話BOXのシーンのBGMは吹きましたw

それでも全体的に楽しめました

12345
No.5698 - 2010-09-05 10:13:23
ハートフル

(無題)

現代社会について考えさせられる内容でした。

12345
No.5699 - 2010-07-21 11:05:15
水無月しずく

(無題)

これでもかっ!!という程に重く、そして切ない展開がいい味を出していましたね…子供を中心とした奇妙で不気味な世界観もさることながら、社会への警笛ともとれる心にグサリと突き刺さる様な怒涛のシナリオは目が離せませんでした。

また、謎解き要素や戦闘など入念に練り込まれているのでRPGとしても非常に面白い出来だったと思います。

ただ、ちょくちょく挟まれる結構残酷なブラックジョークが個人的には少々堪えたかな?とも思っております。まぁでも、陰鬱になりがちな展開の中で仲間がたまにかましてくれるジョークは多少癒されると言いますか…

12345
No.5700 - 2010-07-21 05:31:18


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム