揺りかごと棺

おきや

同居人はいつもソファの上で寝ている

ジャッカラー

aaaaa

自分の心に素直になれる。
たまにそんな瞬間があります。

自分や相手を思いやり、
思いやる自分に気付いたり、
言葉にできたりできなかったり。
短い瞬間のソクラテス。
汚れなき清流の様。

読み終わった後、雨上がりの後の様に、
雰囲気が明るくなったのですが、
何でかな?と少し探しました。
タイトルの絵が変わってたんですね。

良かったです。

12345
No.65481 - 2023-06-11 13:12:52
そら

短編小説のような

短い小説を読んでいる感じのゲームでした
雰囲気が素敵な作品でもあります

BGMとゲームの世界観が素敵で惹き込まれました

素敵な作品をありがとうございました!!

12345
No.62560 - 2022-06-09 11:51:24
ねずの あきり

顕微鏡で覗き込みたくなる言葉たち。

まだ読み終えてない段階から感じていたことではありますが、
「この小説は”無償の世界に投じられた個人の趣味”というレベルに留まるような完成度ではない」
と思いました。
一つ一つの言葉の選び方が素晴らしく繊細であり、無駄な表現が一切ない、美しい青水晶のような小説だと感じました。
作中に選り抜かれた一つ一つの言葉をあらゆる角度から注視してみると、より読み応えのある中身が溢れてくるような、旨みを感じることが出来ます。
作者様にそのようなつもりはなくとも、純文学的なものの考え方を好しとする方には、"本当にささる"小説ではないでしょうか。

"居間"という言葉一つをめぐるにしても、こんなにも儚く色彩豊かな波紋を人の心に残せるものだろうかと嘆息しました。

ふりーむを通しておきや様の小説に触れたのは、この『揺りかごと棺』が初めてですが、しょっぱなから心を鷲掴みにされました。
イラストの全体も小説の世界とはぐれることなく、しっとりと溶け込んでいるように思います。



ゲーム制作者としてもですが、一人の"作家"として応援したくなる、そんな魅力を感じました。
(僭越な文体のレビューとなり、大変申し訳ないことです。)

12345
No.61442 - 2022-02-27 20:25:17
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム