クロ

3156

クロといっしょにおそとにでたい

アキコ

アイラブクロ

このレビューにはネタバレを含みます。

すべてのエンディングを回収しました。
どれもとてもよかったです!

一番最初に回収したエンドはクロになにもあげずにいたらヒナちゃんがクロに捕食されてしまったEND3でした。エンドロールが咀嚼音のみで衝撃的です。演出うっま……。

クロがヒナちゃんと同じくらいの背丈になった状態で、ヒナちゃんがクロを連れずに外へ出ようとしたEND3では、最後の最後に黒髪の子どもが登場しますが、あの子はヒナちゃんをとりこんだことで人型を得たクロでしょうか?
ヒナちゃんの「ヒナとおんなじくらいのおおきさになったね」という台詞が伏線だったのだとおもうと手に汗握りました。

ヒナちゃんが扉の向こうにあったカプセルについて「なにかはいってたのかな。ヒナも入れそう!」といっていましたが、謎の人物の報告書を読むに、本当に入っていたんだろうなとおもいます。
もう片方にはクロが入っていたのかな~。
「ヒナちゃんとクロは同じ部屋にいた」、「ヒナちゃんとクロは好物が同じ」、「実験体は複数いる」、「クロがお肉をいっぱい食べた最後の姿がヒナちゃんに似ている」。
以上の点を顧みるに、もしかしてヒナちゃんも昔はクロと同じ姿だったのでは……?

考察がたのしいすてきな作品をありがとうございます!
次回作もございましたらぜひともプレイさせていただきます!

12345
No.61499 - 2022-03-04 03:15:02
くろペンギン

音もゾワゾワすごい…。

ふたりとも純粋で可愛くて切ない。

差が見れて良かったです。

謎がたくさん怖い作品ありがとうございました。

12345
No.61480 - 2022-03-03 01:00:10
sobaudon

ヒナキちゃんを養いたい

クロ鬼つええ! このまま逆らうやつら全員ブッ殺していこうぜ!

12345
No.61447 - 2022-02-28 12:33:39
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム