このレビューにはネタバレを含みます。
すべてのエンディングを回収しました。
どれもとてもよかったです!
一番最初に回収したエンドはクロになにもあげずにいたらヒナちゃんがクロに捕食されてしまったEND3でした。エンドロールが咀嚼音のみで衝撃的です。演出うっま……。
クロがヒナちゃんと同じくらいの背丈になった状態で、ヒナちゃんがクロを連れずに外へ出ようとしたEND3では、最後の最後に黒髪の子どもが登場しますが、あの子はヒナちゃんをとりこんだことで人型を得たクロでしょうか?
ヒナちゃんの「ヒナとおんなじくらいのおおきさになったね」という台詞が伏線だったのだとおもうと手に汗握りました。
ヒナちゃんが扉の向こうにあったカプセルについて「なにかはいってたのかな。ヒナも入れそう!」といっていましたが、謎の人物の報告書を読むに、本当に入っていたんだろうなとおもいます。
もう片方にはクロが入っていたのかな~。
「ヒナちゃんとクロは同じ部屋にいた」、「ヒナちゃんとクロは好物が同じ」、「実験体は複数いる」、「クロがお肉をいっぱい食べた最後の姿がヒナちゃんに似ている」。
以上の点を顧みるに、もしかしてヒナちゃんも昔はクロと同じ姿だったのでは……?
考察がたのしいすてきな作品をありがとうございます!
次回作もございましたらぜひともプレイさせていただきます!
12345
No.61499 - 2022-03-04 03:15:02
- 1
Recommended free games for you
Free game event list
Someone's recommended games
-
神鏡
裏束
オカルトサイコサスペンス
-
でかぱり[第1部&第2部]
たおるけっとをもういちど&タオルケッ...
タオルケットをもう一度シリーズ最新作
-
ノアの審判
飛鳥コウ
童話×デスゲームADV
-
Qクエ♂ZERO ~自称・大魔導師の惚れ薬~[12/19 本編発売]
ゲーム置き場
脳筋魔導師が送る、邪道ファンタジー!
-
シュレディンガーの私 〜I’m Schrödinger〜
ととと(永久恋愛)
超短編モノクロなクリック脱出ゲーム
-
悦びの檻
kiji
文字だけの雰囲気ホラーノベル