僕と君の夏休み

未確認

にちゃんねるVIP板発祥夏休み恋愛アドベンチャー

ふち

【【感謝】】 出会いの島 消えない絆

夏休みの孤島にて彼女達が待っている、中編(全部やり込むと長編クラス)ストーリーって感じやね。

とりあえず一言いわせてもらうと「超絶クオリティ」、どちらかというとフリーというよりは同人(シェア)系のスペックに近い一作といったところでしょうか。

具体的には・・・

○オープニングテーマのムービーからして、スケールの大きさを感じずにはいられない。
○全体的にグラフィック、サウンド、演出等は当然の如く最高潮レベル。
○読みやすく、わかりやすく、適度な長さで畳み掛ける、巧みなる文章表現。
○やりすぎな位充実したシステム周り。
○サプライズであるおまけ要素も、もちろん豊富に完備。

・・・とこんなとこだお。

凄いのは外見やシステムだけではなく、ストーリー性やキャラの魅力、舞台設定から各攻略キャラ毎のシナリオに至るまで、どれをとっても一級品といってもいいね。
とにかくヒロインとのやり取りが楽しい・・・機械的に喋らされているとか、どれも似たような発言ばかりで飽きてくるとかは一切なし、様々な女の子達との個性的な会話のやり取りが超楽しい。
とにかくヒロインが萌える・・・露骨に萌えを狙いすぎて全然ときめかねぇとかは一切なし、ちゃんと女の子達の性格や行動がしっかりと描写できているからこそ超萌える。
とにかくヒロイン絡みの後日展開が衝撃・・・どのルートもトラブルとかトラウマとか遠慮なく発生、そして、それをどう乗り越えていくのかがすっごい気になるの、何事もなく夏休みオワタ、なんて事はありえない超衝撃。

一応賛否が分かれそうなところも表記しておくとーん。
○フリゲとしては超容量食らい・・・まぁ、むしろこのクオリティだと、これは仕方ないところ。
○やはり発祥元の関係上故か、2ちゃんねる、パロディネタがかなり多い・・・これは駄目な人にはとことん合わないかもしれん。 (「ウホッ」な人なんてまんまだしね)
○祭りイベントの曲は流石におふざけが過ぎるかと・・・しゅご~いメロなシーンで「○○○もみもみ」はないわ、と。
○エンディングのテーマソングがあまり雰囲気と合っていない・・・このゲームの世界観にみっくみくソングとかはちょっと違う気がする。

きっと主要スタッフ達の愛と技術力の結晶の塊が本作を生み出したのだと思うのです・・・最初からクライマックスでオーバーキルでずっと俺のターン並の本気がここにある。

沙耶さんツンデレ可愛いよ沙耶さん・・・暴力的でもひんぬー気味なところもいとおしい。
ももちゃん健気可愛いよももちゃん・・・白スク水で海女さん志望で母親想いでいい子すぎる。
清理さん和風可愛いよ清理さん・・・巫女と巨乳、そして高戦闘力(?)に母性的とか反則だ。
あやめさん年上可愛いよあやめさん・・・優秀な頼れるお姉さまとしての一面に隠された悩みが切ないの。
楓さん霊体可愛いよ楓さん・・・幽霊でもイインダヨー、わんこキャラでもイインダヨー。

阿部さんウホッ可愛いよ阿・・・おいこら何いわせんねん、あっしにそっちの気はうわこらなにをするきさまあwせdrftgyふじこアッー!!!

12345
No.5357 - 2010-07-23 09:46:50
オタ天使

かなりの力作ギャルゲー

システム画面が充実していて驚きました、細かい設定が可能です。
文字速度を自分好みに変えられるのは嬉しい、オートモードにもでき
ますし1度読んだところはパッとカットできるシーンスキップがあって
便利です。セーブ箇所が40個ありキャラ選択画面だけではなくいつでもセーブができます。
セーブやロードなどのパネルはカーソルを画面下まで移動させれば出現します。

シナリオは共通ルートは和気藹々と明るめに進み個別ルートでは少しシリアスになります。
個人的には楓シナリオが1番良かったですラストは
感動しましたし立ち絵も楓自身の性格も可愛かった
あと紗那ルートのEDを見るのが少し難しかったアレは気づきにくい

各イベントシーンでは蛍や花火の演出がこっていましたね、CGの枚数
が多く立ち絵もよく動きますウニ投げシーンはウケましたね

ヒロイン達はツンデレ、妹系&姉系、巫女、幽霊など萌えキャラが多い
のでギャルゲー好きな人はプレイしてみてはいかがでしょうか。

12345
No.5358 - 2010-07-10 11:24:17
ff

(無題)

暇つぶしにダウンロードしたのですが
有意義な?時間をすごしました。

12345
No.5359 - 2010-07-10 01:46:28
スーサン

続編を激しく希望します!

もうなんというか、フリーゲームじゃ勿体無いほどのクオリティーの高さにビックリです。
OP曲あり、EDあり、CGも綺麗で最後にはアニメーションまでついて、これで、フルボイスなら、同人誌にしてほしいくらいですよ?
ただ、おしくらむところは、ノベルゲームにしては中途セーブが出来ず、一度、固定ルートに入るともうエンディングを見ないと終われないあたりが残念ですかね?
ですが、「おまけ」で特定の気に入ったイベントを見れるのは良かったです。
私は気に入ったシーンを何度も見返すタイプなので、こういう小粋なサービスはぜひとも次回作にも取り入れてほしいと思います。
次回作、楽しみにしてます。

12345
No.5360 - 2010-07-05 07:23:19


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム