犬井

体験版各分岐クリア済。未プレイの方への個人的な話と感想

【体験版をこれからプレイされる方へ】

一応ネタバレになるため詳細は伏せますが、「一周目で選ばなかった選択肢を見ること」を是非お勧めします。

普段恋愛ADVをプレイされる方、特に全ての√を満遍なく見るプレイヤーの方には「言われるまでもないわ!」ってことだと思いますが、こちらの体験版では印象が変わるポイントだとプレイして感じたので、勝手ながらここに記しておきます。




【以下、体験版感想(ややネタバレ含む)】

内容としては物語の冒頭でおそらくまだ序盤なのにも関わらず、シーン毎の見せ方がとても丁寧に作り込まれていること。日常から非日常に引きずり込まれていく話の展開にずっと緊張感があって面白く、世界観への惹きこまれ方が凄かったです。

恋愛ADVとして、主人公の女性が関わっていく兄弟(攻略対象)たちとの掛け合いに笑ったり(いろんな意味で)ドキドキさせられる部分は押さえられながら、寺を営む彼らの仕事について知っていくうちに「一体何を隠しているのか?」と考えさせられるミステリー&不気味な塔の言い伝えなど超常的なオカルト要素もしっかり書かれおり、話の続きが気になって最後まで一気に読み進められました。

あと、所謂びっくりさせる系のホラーが苦手でタイトルの雰囲気からプレイ前は少し身構えていましたが、体験版の時点では大きな音や怖い画像等で驚かせる演出はなかったので、そういうのは苦手だけどミステリー要素がある恋愛ADVが気になる……という方も楽しめると思います。


攻略キャラの立ち絵は目パチ有り。立ち絵のパターン・差分がとにかく豊富です。後ろ姿まであるのは驚いた。
例としてあげるとキャラの横で別のキャラが話し出すと、こっち(正面)を見ていた視線の向きがちゃんと話しているキャラの方を向いたり、非常に表情豊かで、フルボイスなのも相まってキャラが本当に生き生きして見えます。

唯一、システム面でスキップ機能があったら嬉しいなーと思ったくらいで、全体を通して意欲的に作られた内容なのが伝わってくる体験版でした。
続きがすごく気になるので製品版が楽しみです!

12345
No.61111 - 2022-02-04 12:24:23
KTB

製品版買いたいです!!!今すぐ買いたいです!!!発売日いつですか?!

最高最高最高最高です!!
ミステリーX乙女ゲーム!
体験版、ありがとう御座いました。

どんな部分でも、完璧です。
一つだけ、ちょっと。。「イケメン」ということば、多すぎです、4人がイケメンであること見ればわかるので。。。。

12345
No.61108 - 2022-02-04 02:34:43
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム