First Sin

アキハラ

あらゆるスキルを 育てつつ 無くした記憶を 取り戻せ!!

ミネッコ

楽しくプレイさせてもらいました

ストーリーはジェットコースターのような展開で、前半と後半で展開がガラッと変わりメリハリが効いていてよかったです。レベル上げもサクサク&レベルアップ時に全回復するので遊びやすかったです。独自のスキル成長システムや衣装などやり込み要素やお楽しみ要素があるのもよかったです。
冒険日誌がかなり作り込まれていて、モブキャラにも解説がありキャラへの愛を感じました。
エンドで語られますが、確かにRPGでお約束のアレがいませんでしたねーこのあたりは次回作への布石のようで上手いなと感じました。

ストーリーがテンポよく進む反面、戸惑いもありました。
特に主人公とヒロインの関係は急展開すぎるように感じました。トビーはキャラ付けが何かブレているような。クリスタルでなぜ主人公の記憶が戻るのか、クリスタルの数なども不明のままのような。
あと、異なる文化が一つの世界にあること自体はいいのですが、魔法ファンタジーとほぼ現代の世界が普通に並列に存在しており、カルチャーショックのようなものがあまりなく平然と受け入れていることに違和感がありました。

壮大な物語を遊びやすくしようとまとめたために粗が出てしまったという感じですが、濃度が濃いので遊びごたえがあると思います。

12345
No.61041 - 2022-01-26 20:55:43
KY

面白いですが、ひとつだけ不満点が。。。

楽しく遊ばせてもらっています。
ですが、ひとつだけ不満点が。

ラピスに関してですが、攻撃魔法が使えるのに装備品が魔力落ちるのばかりなのは、どうにかならないでしょうか?
しかもイベントによっては、せっかく唯一の魔力減退1のクマがマーク2になってしまい、魔力マイナス値が一気に跳ね上がってしまい、後悔しています。

12345
No.60817 - 2022-01-11 18:42:35
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム