コドクノクツ

あ行。

たどり着いた閉ざされた集落…民たちが崇める神とは…!!

ゆないと

じわじわ人怖+クトゥルフ

閉ざされた集落、村人が親切すぎて逆に漂う不気味さ。
ヒトコワ要素強めでなんとも好みのゲームでした!
全4エンド回収、どのエンディングも満足です。
難しい追いかけっこ要素がないのも良かったです。
作者様のページに攻略方法が載っています。
他のホラー系も面白そうで楽しみ。


少しだけネタバレ雑感ふくみます。




全エンドクリア後に原作のキャラ設定だけ拝見して色々と納得!
トオルの寂しい心につけ込んだアレから、テレパシー的なもので呼ばれていたんですね…。
トオルは無意識で生贄として自分含む仲間全員をあの里に連れて行ったんだ。
正気に戻ってよかった!

そして月子のキャラはアナザーエンドのほうが原作まんまな気がします。
原作では瑛子がまだ子供の月子を恐れているという設定が…!
私は単純なので「主人公たちを逃がしてくれる唯一の味方」くらい思っていました笑
それにしても日々畑仕事で鍛えられている村人たちに本気で敵意を向けられると怖いものがありますね。
江戸時代も幕府は内心、逞しい百姓たちを恐れていたそうで…。

12345
No.65490 - 2023-06-12 23:49:52
からす

ううむ・・

何とか全員生還ENDはしましたが、あれは何エンドだったんだろう?
バッドとアナザーは解ったんですが、全員鬱状態エンド?
あとのエンドはちょっとわかりませんでした。

正直食事があやしいのに食べなきゃいけないというのもなんともはや・・・・
その後もなんとなく続編をにおわすエンドだったし、彼のその後がとても気になる。

12345
No.61143 - 2022-02-06 22:08:23
アキコ

踊れ~~~~~~!!

すべてのエンディングを回収することができました!

一つのエンディングさえ辿りつければ要領をつかむことができ、残り三つのエンディングも難なくみることができました。
巻駒くんの技能であるダンスはゲームを始めた当初なんの役に立つのかさっぱりだったのですが、ストーリーを進めるうちにあまりの有能さにびっくりしました。一番好きです巻駒くん。

すてきな作品をありがとうございます!
次回作もございましたらぜひともプレイさせていただきます!

12345
No.60816 - 2022-01-11 17:17:45
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム