Chaos Evil Dead

nao

2Dのバイオみたいなシステムのサバイバルホラーゲームです。

trinity92o

序盤から苦戦(慣れない操作が多く)

血塗られた鏡を見た後、デカい看護師さんが勢いで襲ってきますが、

ナイフ、マシンガン、ショットガンのどれも威力が弱いのか、

シフトキー+Aキー攻撃しても、デカいのには当りが弱く、秘書さんがダメージ受けすぎ。

実は1度ここで詰んでます。 2つ目はイベント後の戦闘、バイオ化した犬を倒す場面で死す。

ダッシュをオフにして戦闘してるのに、誤作動でダッシュ機能が反応して、最終的には敗北。

シフト+Aキーでの操作、やりづらい上に操作困難。  序盤の回復アイテムの少なさに衝撃。

ヒントや攻略を調べても、簡易的な作りで、初心者でも対応できるようになってない。

カオス・エビル・デッドの前作、難易度が高すぎて、自ら断念いたしました。

難易度調整は最初だけのようですが、その設定を行っても、雑魚的や一部ボスが脅威的に感じます。

12345
No.67271 - 2023-12-21 21:44:38
からす

待ってました

続編プレイしました!

まさかの初めはあちらの方視点でゲームをプレイするとは。
バイオ系のようにクリーチャーを倒しながら進むのもスカッとして気持ちいいゲームです。

最後に彼女がどうなるのかも楽しみですし、続編をお待ちしております

12345
No.61141 - 2022-02-06 22:03:05
修羅君

楽しい時間をありがとうございました!!

今回配信でやらせて頂いた修羅君です。
Chaos Deadに続きChaos Evil Deadもとても楽しい作品でした!
配信時に#2でnaoさんに来て頂き、緊張しましたが所々裏話等も伺えて新鮮でしたw
今後も過去の作品をプレイさせていただくことがあると思いますが、次回作も併せて楽しみにしています♪

12345
No.61017 - 2022-01-24 01:49:49
シア

感想

ゲーム制作お疲れ様です。
今作も面白かった
次回作も楽しみに待ってます。

12345
No.60903 - 2022-01-15 17:46:13
cozzzet

最高な時間をありがとうございます

naoさんゲーム制作お疲れ様です、今作もとても面白く、最高の年末を向かえることができました!
何度も新作が出てないかチェックしていたので、更新されていたのを見た時はびっくりしました。

前作から1年経っており内容に関する記憶が曖昧だったので、「Chaos Dead」を1からやり直しました。naoさんの作品はアクション要素もホラー要素もある上、ストーリーも良いと最高ですね!特にnaoさんの作品で私が一番好きなところは、「理不尽で唐突な即死のエンカウント」です。他の人ももっと取り入れて欲しい笑。しかし、私がnaoさんの作品をやり過ぎたせいか、そろそろ来そうだと分かってしまうので、今作品にもランダム要素が入っていればなお最高でした。(他の人は嫌かも)

序盤の秘書さんは武装姿が可愛いですね。動機がお金なのも意外性があって良かったです。あれ程の頭脳を持つ人が、お金に何を求めるのか気になりました。上司にいたら面白そうな人です。きっと刺激的です笑

白夜サイドの感想は、白夜さんには黒が似合うことと、キャラがぶれず強かで良かったです。アクション方面では、今作もまずナイフを素振りしてから始め、銃持ちを Hit and Away するのが楽しかったです。それだけに、それ以降も銃持ちが出てきて欲しかったです。代わりがあの変な緑の物体吐き出すやつだったのかもしれませんが…
道中の敵は適度な強さで、やりがいがありました。今作は敵のレパートリーも増えてて楽しかったです。特に、雑魚敵が大量発生しているのは面白くて好きでした。ただ、強いて言えばボスはもう少し強くていいと思います。
お金でのアイテム購入、カスタマイズに関しては正直悩み要素でした。私は一つの作品を余すことなく楽しみたい派なので、カスタム後の装備がどんなものか気になりすぎて、ついやってしまいました。確認後はなるべく弓プレイしました笑。大変でした

最後に、このシリーズは他作品の悪役?としての白夜さんに繋がっていくと考えているので、彼女の行く末がとても楽しみです。

続きではないかもしれませんが、次作品も心待ちにしてます!
…それがアクションゲーだったら、なお嬉しいです|・ω・*)チラ

12345
No.60695 - 2022-01-01 03:18:45
ピコ

今回もエグかったです。

こんにちは、Twitterでもお世話になっております。ピコです
この度も新作楽しませていただきました。まだ「魔に魅入られし者」がクリアできていませんがゆっくりあちらも楽しみます。

前作のchaos deadをやってからずっと続編を待っていて今回ですが、何よりクリーチャーの強化が1番印象に残りました。厄介なのが多かったですw 常にビビりながらやってました。

途中50分くらい迷いましたが何とか最後までプレイできてよかったです。


プレイ時間 5:09:30
お金は前作のようにクリア後に使おうと思い一度もストーリーでは使いませんでしたw
また次回作も待っています。ホントにどの作品も惹かれます今後も頑張ってください!

12345
No.60652 - 2021-12-28 11:30:37
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム