異絵-ikai-

852話

異常、異形、異物、異界。

ヘイブン

じっとりとした恐怖感が心地いいホラーノベルゲームでした!

実況させていただきました!

見覚えのない階段を下りて、その先に待つ"何か"を探しに行くホラーノベルでした。
脅かし演出がなかったためリラックスして(?)プレイすることができました。

進めていくと「アレ?」となる瞬間が何度か(何度も)あります。
操作しているような、操作されているような、その違和感が(ホラーゲームとしていい意味の)ストレスとなり、独特の雰囲気を盛り上げてくれます。

難しくてかみ砕き切れなかった部分については、作者様がネタバレ(というより解説?)の動画を公開してくださっているので、安心して悩めますよ!(僕は分からなくなってすぐ見ちゃいました)

12345
No.60615 - 2021-12-25 00:55:13
2424

面白かったです^^

サムネに惹かれプレイさせて頂きました!
作者様の作品はこれが初めてです。

いやーもう雰囲気が最高に怖いですね;;
ちょっと蓮コラがダメな方は要注意ですw

導入から不穏でしたが、異界に吸い込まれる感がとても
良いですね、途中から『ここらで歩みを止めないとマズい』
とは思う反面、『先に進めばもっとマズいものが見られる』
という期待感、真に主人公の心境が自身と被りましたw

耳から離れない不協和和なBGMと恐ろしくレベルの高い絵が
プレイヤーを入ってはいけない世界に誘います。

エンドは4つ、踏み込む領域の深さによって少しづつ変わりますが、
1つ目と最後のエンディングで何と無く主人公の精神状況が理解できます。

『ああ、そういう事なんだ』

理解されたプレイヤーの方、あなたも又
今宵『異絵』に引き寄せられた方かもしれません。

12345
No.60556 - 2021-12-20 22:41:14
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム