P.M. プレイアブル・モックアップ Ver0.6

727 Not Hound

ループを支配し、夜の終わりに辿り着け。3Dループ攻略ホラー。

LL

見るのと遊ぶのは違う

普段ホラゲーは見てるばっかりでしたが操作が簡単と聞いたので遊んでみました。

操作は簡単でしたが雰囲気が怖すぎて1歩進むのがやっとな状況での無限ループに早く殺してくれと祈ることになるとは思いませんでした。何が起こるのかわからない恐怖と何も起こらない恐怖で頭がおかしくなりそうでした。

ホラゲー玄人的にはどうなのでしょうか。初心者は消えたい一心で死にに行きました。

実況歓迎とのことですので実況たくさん見たいです。実況者のみなさんよろしくお願いします。

12345
No.59982 - 2021-11-07 19:33:18
四猫七猫

ループ系ホラーにしっかりと組み込まれたゲーム要素

初期verネタバレを含みます。
基本はいわゆるループ系ホラーで何か怖いという雰囲気が漂うだけで直接的な害意はほとんどありません。
操作に関しても本当に移動と写真を撮るだけで、敵から逃げたり隠れたりすることはありません。
ジャンルとしてはデッキ構築脱出ホラーとかになるのでしょうか。
絵画や時計、オブジェなどを写真に収めることによりデッキのカードを増やし、ループの最初でランダムに引ける4枚から3枚を選ぶことでループの終わりAM0時をリミットまでに目指すゲームです。
ホラー要素として様々な敵が出てきますが触れても問題がなく、放置することによりリミットが縮まるだけという要素になっており本当に逃げ隠れする必要のないホラーゲームとなっていました。
時間帯によって出てくる物や似た見た目で違う効果のものがあり、それらをうまく取捨選択し自分なりに進めるカードを選ぶことも大事ですが、うまく引けることを祈る運要素もかなり絡んできます。

シンプルな構成ですがルールを理解するまでもクリアまでもかなり難しいけど不可能と思わせないものとなっており、クリアできた時の達成感は一入のものでした。

またゲーム説明に開発の初期段階の試作品を、どなたにでも遊んで頂けるように「舗装」したものです。
と書かれていますが既にかなり完成度が高いゲームでした。

12345
No.59965 - 2021-11-06 20:45:16
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム