親友を攻略したい!

微振動ニワトリ

親友しか攻略できないギャルゲー風BLゲーム

桃井柚

意外性が光る作品!

「親友を攻略したい」BL作品のハズなのに、何故か親友以外の女の子とのギャルゲーめいたお話が始まり…一体どういうことだろう?と思いながらプレイを始めました。
出てくる女の子たちは皆可愛く、このままギャルゲーとしても楽しめるな…? と思っていた矢先に事件が起きます(笑)
絵柄が可愛らしいのと、タイトルがコミカルな印象が強かったので、まさかこういう流れになっていくとは予想していませんでした。

お話の核部分は、序盤で想像出来る作りになっているので、謎解きというよりは「何故」を考えながらプレイしていくゲームかなと思いました。
チャプター制で、一話が短いのでサクサク読み進められます。
「彼女達」とのやり取りはハラハラする部分が多いものの、全体を通して見ればとてもぴゅあっぴゅあな可愛いコイバナです。
読了感はとても爽やかで、また穏やかな気持ちになれます。
エンディングにしか表示されないスチルが沢山あったのも、エンディングに特別感が感じられて素敵でした。
また、メッセージボックスが大きく文字も大きいので読みやすいのが良いなと思ったのと、声優さんとキャラクターがとても合っていると思えたところも個人的には良かったポイントです。

フリーゲームのBLは初めてだったのですが、ライトな雰囲気のためBLが得意でない方も楽しめるのではないでしょうか。

素敵な作品でした。ありがとうございました!

12345
No.61279 - 2022-02-15 19:38:23
うどんのたまご(nabe)

こういうのやりたかったんですよ!

ギャルゲーの親友キャラを攻略したい!と何度思ったことでしょう。
なんでか知らないけれど、主人公に献身的なギャルゲーの親友キャラ。
なぜ攻略出来ないんだと涙をのんでいましたが……なんとこのゲームなら親友が攻略できます。

展開は一本道ですが、親友を攻略するまでの展開が面白く見ごたえあり。
ギャルゲー的展開のパロディ部分が、親友の設定とかみ合った時に強いカタルシスがあります。
こういうのやりたかったんですよ!

キャラクターも魅力的です。
攻略対象の親友だけじゃなく、女の子もかわいい。
ただBLゲーだけあってスチルはBLなので……BLが苦手だけど親友は攻略したいという人は腹をくくってプレイしましょう。

12345
No.61273 - 2022-02-15 14:24:34
龍海人

意外な展開!

チャプターごとにさくさく進みます。
タイトルが「親友を攻略したい!」なのでヒロインが出て来る度にどうなっていくのだろうと思って進めると……
最初は上手く行きすぎな程とんとん拍子だったのが、ちょっぴりホラーな気分が味わえる状況になっていき、意外な真相へと繋がって行きます。なるほど……上手い。
エンディングのスチルも多く入っており、その後も読後感が良くすっきりとした味わいの作品でした。
面白い作品をありがとうございました。

12345
No.60865 - 2022-01-14 16:30:03
むぎむぎ

どのキャラも魅力的!

1本道ではありますが、色んなルートを楽しんでいる気分になれたりして、ステキなキャラが次々と出てくるので楽しかったです。さっくりプレイ出来るのも良かったです。ちょっぴりホラーな気持ちも味わえてお得な感じです。

12345
No.60711 - 2022-01-02 13:27:02
その恋、保留につき、応援委員会

友情モノが好きなアナタに絶対プレイしてほしい作品です!

[あらすじ]
『彼女が欲しい』主人公の梶浦君は男子高校生らしい願望を抱えていました。そんな彼の力になるべく、腐れ縁の瀬野君が、知り合いの女の子を紹介し関係を取り持ってくれます。夢原さん、長谷川さん、飯島さん。3人の個性的なヒロインたちと出会い、とんとん拍子で交友を深めていくのですが……。
[イチオシポイント]
・先の読めないストーリー展開に最後まで目が離せません!!3人のヒロインたちに対して「親友を攻略したい」というタイトル。どんでん返しの展開が待ち受けているかも!?!?!?
・各ルートの”全員分”グッとくるスチルが用意されています。キャラやストーリーの魅力に惹き込まれること間違いなしです!
・背景にも力が入っていて淡いパステル風に調整され世界感を表現しています。最終的にストーリーの根幹へと繋がる重要なファクターとなっていました。
・瀬野君の行動の動機、愛の重さは鳥肌モノです。彼のうるんだ表情差分、可愛過ぎ尊過ぎ必見です!
・エンディングにもスチルがあり、本編中のシーンが蘇ってきます。もしかしたらエンディングのスチルは新しい二人のこれからの光景を描いているのかもしれません。
[最後に]
素敵な作品をありがとうございます!

12345
No.59368 - 2021-09-18 22:44:14
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム