グリッチ・キャスケット

路地の浦

ようこそ、システムサイキへ。

蓮歌

個人的神ゲー!

無料とは思えないクオリティで始まった瞬間、神ゲー確定だと思いました(笑)
人間と機械が共存する世界という設定が大好きで、のめり込んでゲームをしていました。
おかげでTLUEエンドまであっという間でした(笑)
ゲーム内の世界でプレイヤー自身もお話に参加しているというのがとても面白かったです。
TLUEエンドまでいったとき、感動間違いなしです。
このゲームが細部にもこだわりがあったので是非とも味わってプレイしてもらいたいです。

多くの人にこのゲームが見つかってくれることを祈っています。
(早く有名になってくれ、頼む!(笑))
素敵なゲームをありがとうございました。

基本的にこのようなコメント欄に書き込むことは絶対ないのですが、これは書き込まずにはいられなかったです。


12345
No.59325 - 2021-09-14 07:29:29
hi

システム"サイキ"

長すぎず短すぎず、ちょうど良いボリュームで楽しめました。
移動・選択という単純な進行のADVですので、気軽にプレイすることができます。
マップは決して広いというわけではないですが、オリジナルのドット絵マップが没入感を与えてくれます。

プレイヤーは、2人の視点を通して、停止したシステムを復旧させるための干渉を行います。
道中、キャラクターの反応などに細かい分岐がありますが、これらはエンド分岐には関係しません。また、ちょっとした寄り道的要素もあるので、プレイヤーによって楽しみ方も変わりそうです。


ここからはTrueエンドのネタバレ含みます。


物語の結末としては、システム(ロウナ)だけでなく、ムツミも「再起」させるという点が良かったです。
また、本編では、「干渉」といってもゲーム画面を通じた干渉のみでしたが、Trueエンドへ行くための方法は、より第四の壁のようなものを意識させられました。
我々プレイヤーは、本来彼らとは全く関係のない人間ですが、復旧計画を遂行してみて損はないと思えました。

12345
No.59296 - 2021-09-12 11:35:46
くろペンギン

お仕事シーンが楽しい。

最後あることをするときは不安でしたが、

できた時とても感動しました。

難しいことがたくさん出てきて難しいので、

いつかいろんなひとが実況を出せれる日がくると嬉しいです。

衣装とお買い物とお酒の絵が素晴らしい作品ありがとうございました。













12345
No.59280 - 2021-09-11 23:05:37
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Template: (What was fun) (What I especially like) (What was difficult) (What I recommend)

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games