哀しき運命のチェイス、横シューティングって感じですな。
開発途中でいわば未完成という位置付けらしいですが・・・もう、今の時点で完成されすぎているやん、と突っ込みたくなるね。
とにかく作り込みが凄まじく、特に大きな不備が見当たらない完成度であり、一体どの辺が未完成だったのかが疑問に思える良出来であります。
やや弾幕重視のファンタジックシューですが、初心者にある程度の優しい配慮がなされ、上級者にはそれ相当の鬼畜さで牙を剥くという、プレイヤー範囲が広い一作でありまする。
ステージ構造にゲームバランス、ボリューム感や演出に至るまで、どれもこれもが絶妙加減であり、ふりーむ内のシューティングの中では文句無く当たり作だと思われますね。
いや、何かもう普通に高完成度でかえってコメントがし辛いのが困り者(?)なのですが、強いて気になったところを挙げるならば・・・
○ストーリーの設定がやや複雑で、会話シーンが長め。 (イベントスキップは可能)
○コンティニュー数が少ない。
○ファンタジーの世界観と、トランス、ロック調のBGMの相性に若干違和感を覚えた。
○某RPGツールでよく見かける素材が多用されているので、そういう意味でのオリジナリティは低い。 (しかし、ゲーム中の雰囲気と上手くマッチされているが)
○このツール全般にいえる事として、容量が高い。
・・・こんなところでしょうか。
この内容で開発途中というのですから、リメイク版が完成されたらどんな凄い作品に仕上がるのか・・・こいつは激期待といわざるを得ない。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
マーシャと異世界のこども
N(ナナシノ・ゴンベエ)
ハロルドの冒険×エーベルージュ エーベルージュの二次創作はじゆうだ!
-
奥様は惨殺少女
神波裕太
ほのぼの?とした新婚さんラブラブちょびっとグロホラー 「料理」の続編。(2014年8月25日書籍化)
-
忘却の思い出
タコ
ホラーチックでシンプルな短編ADVゲーム。
-
全人類5万年ひきこもり
アンディーメンテ・プレイブースター
ちいさなSFサウンドノベル
-
クサリモノ
黒猫銀次
少しずつゲーム自体も腐っていく、奇妙なゾンビホラーノベル
-
HalloweenBlood
時雨屋
ハロウィンの夜を探索するRPG