ガチ恋ストーカー男の娘リスナーが天才イケメン実況者に会いに行っちゃいました!

グラシアス

ガチ恋ストーカー男の娘リスナーが天才イケメン実況者に会いに来ちゃった!?

アソブ

楽しさと温かさ

ネタバレ含む


確かにグラシアスさんの特徴の1つみたいな物騒な事件で始まりますが
ちゃんとそれだけじゃないようその子の心の痛みも回収してくれます


選択肢で
思わずにやけるのでやっぱ素敵だなと思いました

タピオカデートにらぶちも!
グラシアスさんのゲーム推してくる!
るめぴよちゃんカワイイ!
ウサマロのかむいくんバージョンもちゃんとかむいさんだ!

大事なことも話してくれるのでとても温かい気持ちになりました

12345
No.59110 - 2021-09-02 20:27:45
蒼龍

実況者とは?ファンとは?

実在実況者のファンゲームらしい。モデルの人物を掴むためにちょっと動画を見て来たのですが、畳みかけトークタイプで無言主人公的な今作とは割と正反対な雰囲気の人ですね。(選択肢というか合いの手に元となった人らしさは出ていると思う)敢えての正反対な描き方なのはイメージを壊し過ぎないようにするとか、作中のキャラのるめぴよちゃんだけに語りかけているわけじゃない感じだとか、意図がありそう。

出オチタイトルと不穏なシナリオ背景の割に、るめぴよちゃんが淑女で健気だったので、読みながら切ない気持ちになりました。実況者もそれを推すリスナーも励まされるものがあると思います。(るめぴよちゃんの設定的に、言葉はやわらかさの割に一つ一つがとても重い感はあるのですが)

おそらく敢えて攻めたファンの設定と、それに反した素直なメッセージ性で、印象的なファンゲームになっていました。少しホロリとしました。

ファンゲームですが、テーマは身内ネタに留まらないものになっていると思います。知ってた方が面白いとは思うけど。

12345
No.58232 - 2021-07-08 13:27:08
黒馬小鈴

感動作

です。いい話です。
るめぴよちゃんが本当にもう
可愛くて可愛くて!

かむかむかむいさんはカッコ良いし
選択肢やセリフなどでも
すごく本人らしさが出てて
かむいさんファンだとより一層楽しめる作品。



※ここからちょっとネタバレありです











不意打ちにウサマロのかむいさんバージョン
出てきてツッコミの選択肢に笑いました。

メッセージもストレートかつ
ひたむきに響きます。

実況動画もリアルタイムで
楽しんだのですがそちらの動画も
面白いです、おすすめ。

最近のグラシアス作品と比較すると
爽やかな印象。
(いやこのゲームの中の陰惨な事件とか
この後るめぴよちゃんがどうなったかとか
考えるとそうでもない…?
でも心の支えになっていると思うので
メリーバッドエンド…?)

短い時間内に感動を入れて作るって
難易度が高いのに
(限られた制限内で上手いことスパンと
畳めて終わらせるのは技量がいる)

スピード制作に驚きな上、今作も楽しかったです。

12345
No.58187 - 2021-07-06 00:08:00
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム