絶界アビスシンカー 完全版

スシ

【長編RPG】生き抜くため、少女たちは見知らぬ世界で地下を目指す

iz763

これだけは・・・(後日追記・変更予定)

現在2章プレイ中ですが、どうしても作者様にお願いしたい事があったので一点だけ。
自動戦闘ですが、あれはもう少しなんとかなりませんかね?
ハクスラゲーなので無限に戦闘するのにあまりにも頭が悪くて非常にストレスが貯まる(体力ミリしか減っていないのに回復魔法、他の属性が使えるのに耐性持ちに耐性属性で攻撃、ミリ残りの敵に奥義ブッパ等)
特に酷いのが弓スキルで後列攻撃技を取ると後列が居なくてもそれを使うようになり置物化する。

プレイヤーが奥義使用の可否、使用特技の設定等できるようにして頂けると大変助かります。

12345
No.66270 - 2023-08-26 00:53:14
ルル

やべえ

『蠅の王』を思い出した。やべえ。

極限状態の少女たち。助けないの未来。疑心暗鬼。裏切。
同士討ち。容赦ない。みんな死ぬしかない。やばい。

2章にすごく期待します。

12345
No.59392 - 2021-09-20 09:44:43
丸太

引き込まれるストーリー

容赦ない系のストーリーに引き込まれました。
大量の伏線がどうやって回収されるのか楽しみで仕方ありません。

ゲームとしてはバランスはよくできていると思いますが、
セーブをこまめに取らなくて結構巻き戻しになるケースがあったので要注意ですね。

12345
No.58687 - 2021-08-09 18:33:40
シリウス

前作ルナドーンとは結構違う

クリアまで

面白かったです。
ただ、戦闘がかなり厳しいです
前作ルナドーンみたいに、ある程度気楽に戦闘しまくれる状況ではありません。
回復アイテムも高め、スキルも色々取得制限が多くてつらめ。

ドロップアイテムが、1回戦闘するだけで開示される(ツクールの仕様?)ので、戦闘にモチベーションが上がりませんでした。
※ルナドーンはドロップアイテムが分からないことで、図鑑埋めるためだけに3時間ぐらい戦闘し続けるのがざらだったので。

話はかなり先が気になります。
2章に期待です。

12345
No.58431 - 2021-07-24 11:05:44
ちむ

失敗した失敗した失敗した

忘れてしまうのでストーリー分割配信の場合は全部完成してからプレイしたい派なのですが、作者さんの名前を見ると前作をプレイさせて頂いて面白かった方だったので我慢できずに手を付けてしまいました。

ゲームとしては繊細だなぁという印象です。
ツリーでスキルを習得してMPとTPを使い敵の弱点をつきながら戦闘していく、今では特に取り立てて特徴的とは言えない戦闘システムですが、バランスがかなり緻密に計算してありシンプルながら飽きにくい戦闘になっています。
ボスの体力は通して多めで、レベリングをあまりしない場合は長期戦消耗戦になりがちなのでアイテムを持ち歩くのは大事。
ボス前には(確か)必ず回復ポイントがあるので突然イベントに入り全滅する心配はないと思いますが、全滅=タイトル画面直行なのでセーブはこまめに。

シナリオはシリアス多目。というかほぼ全編シリアスですね。良き。R15Gな感じ。
作者さんの描くキャラクターは箇条書きの特徴を与えられたNPCではなく、メンタルのブレや人格の矛盾を備えた実に人間らしいキャラクターたちでとてもいいですね。
前作と比べて設定はリアル寄り、舞台もシリアスなのでそういったキャラ達がとても映えていました。

ただ正直、1章をプレイし終わった今、手を付けたことにやはり後悔しています。
ある程度区切りが付いて終わるとはいえ、かなり気になる引きでエンディングに入りますし、未回収の伏線も盛り盛りなので。映画三部作のような「とりあえずここまで」感はなく、普通に滅茶苦茶続きが気になる終わりです。
続きお待ちしています。

12345
No.58252 - 2021-07-10 00:02:19
おおしまーん

グイグイ引き込まれました

極限状態に置かれた少女達の描写が生々しく、プレイヤーにとっても衝撃の展開が続きます。
次々と謎と伏線が張り巡らされていくシナリオは前作ルナドーンにハマった方なら間違いなく刺さると思いますので是非。
難易度的にも歯応えがあり、攻略のためキャラクターを育てていく内に自然と愛着も湧くのが良いです(だからこそ辛いシーンも多いのですが……)

第2章も楽しみにしています。頑張ってください。

12345
No.58179 - 2021-07-05 16:21:41
tetete

残り2章も楽しみです

プレイしていてとても面白かったです。

ストーリーは、あらすじ通りファンタジーでサバイバルなものとなっています。
新しい章に引継ぎ可能のようなので、ストーリーやシステムの原型はできてそうです。
戦闘はシンボルエンカウントで、敵だけにある近接物理が効きにくくなる後衛、アイテムやスキルを打った後に次の自分の番が来るのが遅くなる硬直、攻略ガイドの敵種族による種族特性などがあり戦闘も少し違ったものを楽しめました。
雑魚戦は、キャラごとに自動戦闘コマンドがあるので楽でした。
拠点に帰れるタイミングで装備、アイテム、金を集めておかないとちょっときついかなと思いました。

12345
No.58147 - 2021-07-01 23:21:32
アリア

バグです

リィトのマジックアップが味方単体ではなく敵全体にかかってしまいます。ゲームはまだ序盤ですが面白いです

12345
No.58139 - 2021-07-01 06:21:55


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム