精霊の眠る森 Forest Of Fate 【完全版】

星屑ポート

【ノベル型脱出ゲーム】この森から脱出できるか?! それとも……

おいでませ妖精郷

絶妙な難易度

ストーリーやキャラクター、雰囲気の良さは他の方も触れているところですが、個人的には難易度調整が絶妙だなと感じました。
最初はクリアどころかまともな生存もおぼつきませんが、何度かプレイして各イベントの内容や3つのリソースの優先度などが分かってくると、割と安定してクリアできるようになってきます(多少は運も絡みますが)。
また、波乱を感じさせるOPで各キャラクターを印象付けることで、各種イベントやEDへの興味を掻き立て、ゲームに慣れるまでのモチベを引き出してるのは、上手いなと思います。

1つだけ不満を挙げるとすれば、1キャラだけ最終イベントを回避できない(他キャラは選択肢で一時保留に出来る)ことですかね。他ED狙いだとロードするしかなく、かつセーブデータは一度しかロードできない仕様上、
「こまめにセーブ→問題のイベ引いたらロード→即セーブ」を繰り返すことになるのが微妙に手間でした。

とはいえ、そういった不満点があってなお全ED回収するくらいには面白いゲームでしたし、楽しませて頂きました。
素晴らしい作品をありがとうございます。

12345
No.58457 - 2021-07-26 01:58:57
くろペンギン

ループ1時間(疲)。

良かったりダメだったり賭けのゲーム。

あんな怖いひとから言われたら従わなくちゃ生き残れませんね。

ずっとあの怖いひとエンドから抜け出せません。

綺麗な世界なので全部クリアしたいです。

難易度を調整できるようにお願い致します。

主人公が1番謎な作品ありがとうございました。



12345
No.56466 - 2021-03-02 04:50:03
Beginnerofanime

すごく面白い

数ヶ月前、体験版を遊んでずっと楽しみにしていたのですごく楽しみにしていて、プレイしてみたら予想以上に面白くて、何もかもを忘れこのゲームのクリアだけに熱心になってしまいました。

プレイしてみて、もう少し内容を長くしてもう少しルートを増やせば、別に商品化してもいいレベルだと思いました。(個人的意見です)

エンディングも全部素晴らしくて、どれも感動できるものばかりでした(学園長エンドはちょっと寒気を感じました。)
本当に素晴らしいゲームでした。ストーリーやキャラの設定など本当によかったので、次のゲームの企画をしているのであれば、すごく楽しみにしています。

12345
No.56411 - 2021-02-25 14:26:40
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム