子供のおつかいとしては、すごく壮大な印象を受けます。
小切手使ったり、気球を操ったり…。
そもそもあんなところに気球が隠されていたなんて…。ちょっと意地悪!
でも、見つけたあとは移動がすごく楽になりました。これこそRPGの特権ですね。
キャラクターは、バケツから戦車からあり得ないものまで色々しゃべってくれて、楽しかったです。
子どもごころには、色んなものが語りかけてくれているように思えるんでしょうね。
今度の「物々交換」を経て、きっとあの子は一段とたくましく成長すること、間違いなしです。
あと、時間制限がありますが、仮にタイムオーバーになっても、特に問題なく普通にプレイを続行できて、通常のエンディングを見れました。
まあ、おつかいに時間制限というのもあまり現実的な話ではないですから、制限時間を意識して緊張感を高めるかどうかは、プレーヤー次第ですね。
12345
No.2817 - 2008-09-10 10:18:44
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
LatelyLore
UNIsDGC
スルーシナリオ搭載長編RPG
-
名もなき扉 ~La puerta sin nombre~
大森久仁夫
第13回ふりーむゲームコンテスト金賞受賞作! 主人公の性別が選択できる本格派長編SRPG
-
ぶれいんぼむ
左右空想計画
爆発を回避して好きな子を探して告白しよう!
-
ランプ lamp/rumble
北崎陽一郎
ランプの精の物語。
-
Alteradio -オルタラジオ-
Achamoth
「それは死を繰り返し、やがて私の元へ来る」仏教美術世界を巡る、オルタナティブを演るアクションADV
-
ユキと迷宮学校
94
幽霊の正体とは