お正月に公開されたのでなかなか年始の忙しさでプレイ出来なかったのですがようやく落ち着きプレイ出来ました。ずっとプレイしたかった作品です。
とっても面白かったです!!!!
モンスターが落とす素材で装備を強化したり魔法を習得したりしながら塔を上り、各階層のボスを攻略するお話。パーティーメンバーは二人だけですが、それぞれにきちんと役割を持たせてしっかりと強化すれば、そこまで難しい戦闘は強いられないかと思います。レベル上げは慣れると楽しいし、ボーナスモンスターなんかも居ます。
シュリィの回想シーンには泣けます。フリゲ「ラハと魔法の園」の作者さんらしいストーリー。笑いあり涙ありの素敵なお話でした。
あの人は過去作品のあの人とつながりがあるのかな?? 次回作も待っています~~。

難易度は最初はノーマルでしたがイージーぐらいがちょうどいいバランスだと思いました。エンカウント率は「最高」と「低い」を切り替えつつ六個目の鍵をレベル40で撃破。タイムは10時間40分です。
一部頭を使って考えないと倒せないバトルがありますが、基本的には赤マナ二人で試練のフロアで脳死でレベルを上げまくって魔女の箱を強化石に変えまくるのがいいかと。ボスは赤マナと緑マナ安定。サクサクいけました。
希望点があるとすれば次の2点。
1 確率が低いとは言え即死攻撃は辛いです。デスを防ぐ装備も欲しい。
2 クリスタルに全回復が欲しい。金払ってもいいので。
検討お願いします。
その他ストーリーは最上階で真実を知るシーンは特にBGMが迫力あって良かったです。
次回作期待してます。

最終目的は塔を上って途中のボスを倒しながら世界を滅ぼす魔女を倒すというありふれたテーマのRPGですが、一捻りも二捻りもある展開でなかなか面白かったです。
同作者氏の魔法世界シリーズの作品の1つということで、初見の用語が結構多いのが気になりましたが、TIPで丁寧に補完されてたり、逐一覚えなくてもプレイに支障は無いので、バトル好きの人も楽しめるかと。
ストーリー要素強めですが、モンスター図鑑を埋めたり、素材交換でアイテムを集めるなどやり込み要素が沢山あってやりごたえがあります。

- 1
Recommended free games for you
Free game event list
Someone's recommended games
-
天下御免!からくり屋敷
panda
田沼意次が平賀源内のからくり屋敷に挑む和風探索RPG
-
ワールドピース&ピース
T-FTA
痛みと再生を描いた 長編ダークファンタジーRPG
-
寂寥のシーソー ver1.11
ImaiBlast
必殺技を溜めればほぼ全ての敵が一撃死!手軽に強くなれる爽快感満載のハクスラRPG!
-
中二病泉過去物語 ~魔王転生システム~ フリゲ版
ととと
※バッドエンド注意※ヤンデレ弟に監禁されるBL超短編
-
幽霊と青年
植物の灰
幽霊が主人公の脱出ADV
-
ぼくらはやんちゃな小学生!
DEKO-GANG
今夜、ぼく等は帰れない