にがして

みやの

にがしてほしい男の子のお話です

りんり

演出が良すぎる

主人公の立ち絵、ドット絵がとても可愛くて癒されました。クリア後の演出と、セーブデータを消さないと一度きりしかプレイできないというのが斬新でとても良かったです…!

12345
No.55864 - 2021-01-07 11:12:34
Ruborvini

このレビューを見ている暇があったら、今すぐにプレイしてほしい! ってぐらいに良い作品です!!

すべてのエンドを見るまでには15分もかからない、短いお話です。

イラストがすごく好きです。主人公以外の人物の表現の仕方がとても良いなぁと思いました。
ぷにぷになドット絵キャラの動きもすごく可愛いです。ぬいぐるみをもちもちしているシーンが特に好き。

ストーリー等についてはネタバレになってしまうため具体的には言えません。
ですが、めったにできない体験がきっとできるはずです。
ぜひプレイしてみてください!!



以下、ネタバレ感想














プレイヤー側が見ることができるのは短い時間ですが、本当はもっと長い長い時間のその末だったのだろうかと考えています。



プレイ中、グラフィックや文字の表示にわずかな違和感を感じていたのですが、あの演出を作るために必要だったのではと気づいてぞわっとしました。

そして、注意書きにあった表現を見れていない、つまりまだ見ていないシーンがあることに気づき、セーブデータをリセットしてもう一周し、ものすごく衝撃を受けました……
ツクールMVってこんなこともできるんですね……


プレイして本当によかったです……! 素敵な作品をありがとうございました!!

12345
No.55634 - 2020-12-16 21:59:24
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム