チーちゃんと猫妖精の探し物【ver1.11】

chie

チーちゃんと、猫妖精ミルクの小さな冒険♪

鳥ピウイ

鳥ピウイ

【※ネタバレを含みます】






チーちゃんシリーズのファンです。ウンディーネさん再登場からの仲間になる展開は熱かった!

回復ポイントが多くさくさくプレイできてストレスフリーですが、油断していたら倒れていた…なんてこともあったので、お店でアイテムを買ったり呪文で防御力を上げて固めながら進んでいきました。
ラスボス戦のミルクの応援にはすごく助けられました…!

ダンジョンに謎解きのような要素もあって面白かったです。

クリア後にチーちゃんとミルクがまた時々会って一緒遊んだりしているんだと思うとほんわかします☆
今回も心の温かくなる素敵なゲームをありがとうございました!

12345
No.55943 - 2021-01-16 22:54:19
めフめフ

たのしかった (^ω^)

一人旅だけど戦闘は少し工夫が必要で
難しくはないけど退屈しない良い塩梅

属性の概念を意識させるが普通のRPGとは
効くのが逆というのが面白い要素だった

細かい事を言うと買い物のたびに
説明が入るのは面倒なので分けて欲しい

12345
No.55562 - 2020-12-09 22:17:24
夢見野

新作、有難うございます♪

チーちゃんシリーズの新作が出た!!
やったー!有難うございます。
又チーちゃんに会う事ができて嬉しいです。

新作はなかなか出る物じゃないですから
しばらく時間を置いてから遊ぼうか色々考えましたが
どんな物語か気になって配信すぐに遊んでしまいました…!

前のウルフエディター作品よりパワーアップしています。

RPG得意な方は属性魔法禁止・強い装備禁止
で遊ぶとなかなかの難易度になると思います!



(以下、ネタバレ含む内容です)








ウィンドウがチーちゃんらしい明るい水色になっていたり
チーちゃんのドット絵も家の中もタイトルロゴも可愛くなっています。
チーちゃんの髪色も黒からパステルカラーの灰色になっていて、より柔らかで優しい雰囲気ですね。

それから次の目的地(ダンジョン)もさらっと入れるではなく、入る為に何かする必要があったり、
今回の相棒の猫妖精もとても可愛かったです。
終盤で行ける猫妖精村の住人ドット絵が豊富でそれも可愛かったです。
そしてチーちゃんシリーズは癒しの戦闘システムとアイテムを愛着品と表現する所が素敵です!

他シリーズより敵が強くなっている印象ですが属性を使えば戦闘が楽になったり
回復ポイントも増えていてRPG苦手なので嬉しかったです。
それから環境ボタンでBGM調節使えるのが結構助かりました!


港町に行った時はチルルズも出るのかな?と少しソワソワしました。
ウンディーネが登場して懐かしい知人に会えたような気分に…!
他シリーズで行った街、登場人物に会えると嬉しいです。
チルルズ達もいつかちょこっとどこかで出演してくれたら幸いです。
長く一緒に冒険したキャラ達なのであの子達はどうしてるのかなと考えてしまいます…!

一週目はレベル21・2時間13分でクリアしました。
チーちゃんをあまり成長させておらず強力アイテムにも気づかなかったので
最終バトルはミルクの応援と回復がなければ勝てず、ミルクの存在が凄く大きく心強かったです。
全滅寸前の手に汗握るバトルでした。
ドラゴンにも勝てませんでしたが負けても全滅にならず全回復までしていた…
こういう小さな所から作者さんの優しさが伝わってきます…!


二周目は全てのアイテム回収、レベルも29でチーちゃんの癒しパワーが最強すぎてラスボス瞬癒でした…。

RPG得意な方はできる限りレベルを上げないで
何レベルでクリアできるか遊んでみるのも楽しいと思います。
(私はレベル21で隠し装備取らないでラスボス戦、全滅ギリギリでした)



今回もチーちゃん達の純粋な物語に心洗われて癒されました!

「自分の理論を押し付けず行動で示してくれた」
この言葉が特に心に残りました。
ただ喋るよりも行動する!とても大事な事です。


制作して下さって本当に有難うございます!

12345
No.55444 - 2020-11-29 23:54:19
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム