レトロ自販機クエスト

アフロマンサー

『時代の流れに抗い、レトロ自販機を未来へ残せ!』

ザワークラウド

プレイしてみたが

とりあえず、レトロ自販機への情熱は伝わってくる。

だが、あまりその方面に明るくないので、
いまいちノスタルジーが湧いてこない。

ちょっと合わなかった。

12345
No.60340 - 2021-12-03 19:03:45
リョウ

「ネタバレを含みます」とても面白かったです。

 昭和生まれでも末期に生まれたて、平成になってようやく記憶があったりなかったりしている人や、平成元年以上の世代の人で物心が付いて実際に触れていた人には懐かしさを感じるところがありました。後は、テレビ等観てから食べに行きたいですという気持ちになりました。まだまだ奥が深いです!全ての自動販売機に携わる歴史資料館の様なものでした。
 地元にまだまだ健在中で、ビン専用の飲料自動販売機が一部の都心や下町にあるという人や、駄菓子屋等へ遊びに行ってこれだと言う人は懐かしさを思い出しながらもう一度触れてみるチャンスがあるかもしれません。そんな自分がいました。
 この作品の中にある色々なゲームが実際に再現されているところがかなり出来が高いところが良く分かりました。
 特に好きなゲーム機は、アーケード版ビデオゲーム系ですが、自分が初めて遊び始めた当時からずっと、耳から離れる事がないのが、何を言っているのか聞き分けがとても難しいジャンケンゲーム機です。今は、少し音声が改良されている様ですが、初機は、10円玉やメダルを入れてから「ジャンケン」と3つのボタンを押した時の「ポン」や「あいこで」と「しょ!」や勝った時の「フィーバー!」位で、負けた時の音声とメダル出だしの枚数決定時の音声が本当に何言っているか難しいところが良く再現されていました。これが溜まりませんでした。

12345
No.59727 - 2021-10-17 19:38:21
watanabe

暑苦し過ぎるレトロRPGの大傑作っ!

冒頭からやり過ぎなくらいにレトロ自販機を熱く語る主人公についていけない人はまず回れ右です。そのノリが寧ろフルスルットルで爆走していきますから。どんどんと実名、又は仮名で登場する実際のレトロ自販機達とオートパーラーの愛がマジで凄まじいです。その為かストーリー展開もごてごての超王道だしドストレートな勧善懲悪物。特に斬新な要素や新鮮味はありません。若しくは一昔、いや二つか三つ位の古さを感じるかもしれませんがそれが良いっ!間違いなく作者様の昭和とレトロ自販機への愛を感じましたっ!マジで面白いので冒頭のノリが好きな方は是非遊んで見て下さい。笑えて泣けて熱くなる、素晴らしきバカゲーでありレトロRPGの大傑作でしたっ!

12345
No.55678 - 2020-12-21 12:10:34
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Template: (What was fun) (What I especially like) (What was difficult) (What I recommend)

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games