舞台は狂気のスーパーマーケット(?)、知識豊富な鬼ごっこって感じですな。
話の流れとしては、食の品質管理に関する知識を交えながら鬼ごっこをするというのが目的なわけですが、各ステージのオブジェが無駄にグロすぎて気持ち悪いといいますか。
食材関係の話にあれを見せ付けられたらもう、食欲沸かなくなりそう・・・それ位の悪趣味さで、いくら何でもブラック色が強すぎやしないか?と思いましたね。
さらにいうと、ゲーム本編である鬼ごっこが異様に難しい上にあんまり面白くないってのも問題で、これだったら普通にイベントオンリーだけでも良かったのでは?とも感じました。
ただ、知識表示に関しては、ネタ抜きで本格趣向なので、その辺は素晴らしいとは思います。
これをブラックユーモアととるか、ただの不謹慎ととるか、両極端しそうな気がしますね。
12345
No.7442 - 2009-10-08 08:15:12
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
スターズパーティー2
夢幻台
カッコ可愛い少年の、爽快感マシマシ2Dアクション
-
Rhapsody-Of-Prophecy
DN
RPG風アクション
-
死者と杞憂のモノローグ
無関心
コンピュータに再現された幽霊たちのSF短編RPG
-
魔女の塔 ~The Witch's Tower
38
この『ゲーム』は、『最後』までプレイしてください。
-
ぼくのだいすきなうさぎさん
ととと(永久恋愛)
よくある癒し系ほのぼのホラーゲーム超短編
-
SeSSion.(セッション)
ととと(永久恋愛)
白髪赤目の青年信彦君と友人達の階段での話 異形頭さんもいるよ