僭越ながら申し上げます。
捕虜にした人達は態度や反応が皆違っており、彼らの屈辱的な叫びは非常に甘美なモノに感じました。
また、敵に勝つために自分達の軍を強くするのは楽しかったです。
しかし、その過程が大変退屈に感じました。
詳しくまとめますと
1、資金稼ぎの方法が連打か放置だけで単調
2、味方の軍を強くするだけで勝てる単調な戦闘
3、やれることが少なくボリューム不足に感じる。
この3点です。
1に関しては本当に退屈でした。今のままでも1時間ほどでクリアできたので、あまり重要な問題ではないのかもしれませんが、もう少し獲得資金の量を増やすか、まったく別のシステムに変えても良いと思いました。
2に関しては正直1に比べるとそこまで変える必要性はないと思いました。ただ、やっている事に対してあまりに軽すぎると感じました。
3に関してはクリアまでの時間をほぼ全て味方の強化に使うため、作業感があまりに強すぎます。もうちょっと別のイベントを増やすか、作業自体を楽しいものにするか、などの改善できる要素が多々見受けられました。
総評としましては、楽しいけど単調なゲームです。遊園地でジェットコースターに乗るために40分並ぶような感じです。もちろん捕虜達を辱める事は楽しかったですし、時間もそこまでかからずプレイヤーにやさしいゲームに感じました。こうして振り返ると、優しすぎてつまらないと感じてしまう私が傲慢なだけかもしれません。
次回作を期待してお待ちしております。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
サクサクエスト
±5%
サクサク感重視のレトロ風RPG
-
フリゲ最強伝説
アンディーメンテ
フリゲ製作者が主人公のお話です。
-
べルヴィアの天馬騎士団(体験版)
KuMar
天馬と娘の物語(SRPG)
-
あぶない谷間でか
ケイジェイ
敵を撃ちまくって得点を稼げ!
-
いつかの未来
aiGame
【aiGame作品】『いつか』だけど、『少し先に』あるかもしれない未来
-
IdealMemoria
Micomprocedure
ループする世界で妹と世界を救うRPG