マユとイト

高帆 按樹(Anju Takaho)

ホラー、脱出ゲーム初心者におすすめの謎解きアドベンチャー!

海老茄子

ホラーの苦手な方、初心者の方向けの易しいゲーム

毒々しい色の虫による軽い驚かしがある程度の微ホラー。
調査するべきポイントが光り、入手した手がかりがすぐに反芻できるシステムに、サクサク解ける難易度で、ゲームが苦手or初心者の方でも楽しめるゲーム設定。
『ホラー、脱出ゲーム初心者におすすめの謎解きアドベンチャー!』に相違ない内容でした。

魅力的なキャラクターに、前後日譚が気になるストーリー。是非、続きを出して頂きたい限りです。

12345
No.61162 - 2022-02-08 22:16:39
くろペンギン

落ち着きましょう。

女性キャラが美しい。

男性キャラが優しい。

さくさく進めるけど最後だけ難しい。

たまにいろいろ出てくる作品ありがとうございました。




12345
No.59188 - 2021-09-06 20:14:04
トンカチ

定評通りの遊びやすさ

謎解きを解くための情報が多く散りばめられていてヒントが多いので、道中の謎解きの難易度は控えめとなっており、サクサク進められる感じです。
加えて、道中で見た情報をメニューからいつでも見ることができる「手がかり」の機能があるので、ヒントを自分の手でメモ帳やスクショに控えておく必要が無いのが快適で、ヒントが多くなる程便利さを実感できるような機能なので噛み合っています。謎を解き終わった場合は、該当する手がかりに解決マークが付いて、一覧の後ろに移動するので分かりやすいのが初心者にも取っ付きやすくなっているのかも。

多くの人が最後に回収するであろう、あのエンディングに到達するための謎は他の謎解きよりも難易度がワンランク上がっている感じです。ヒントをよく見ておく事が重要なのと、時間制限の中でやるギミックです。
前者については道中でそれとないヒントがあって、後者は頭を使う部分に関しては時間制限が入る前に考える事ができるようになっています。そして、その謎解き自体も理詰めで解けるようになっているので理不尽さは感じないくらいのレベルです。
他のエンディングを回収してから、挑戦するようなエンディングと言う感じなので、「初見では解けないもの」と言う認識で良さそうです。最初は気にせずに遊んでみると良いでしょう。

12345
No.55323 - 2020-11-22 14:40:18
レイス

面白かったです!

はじめましてプレイ動画を配信していますレイスと申します。
初心者おすすめということで早速DLしプレイしてみました!

結構な数の謎解きゲームやってますが、そこまで難しい謎解きもなかったし、確かに入門者向けとしていい感じだと思います。
メンバーも面白くて選択肢はツッコミをいれるほどでした!
思ったよりもクリア時間はかかりませんでした。最後のワクチン問題もいい問題だと思いました!

面白いゲームをありがとうございました!次も謎解きアドベンチャーに新作が出たら
ぜひプレイしたいですね。謎解き多くしても十分いけると思います!

12345
No.54454 - 2020-09-10 23:28:55
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム